ワールドビジネスサテライト,2/8,トヨタ,日本と米国でプリウスリコールへ,NY:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/8,トヨタ,日本と米国でプリウスリコールへ,NY

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ワールドビジネスサテライト,2/8,トヨタ,日本と米国でプリウスリコールへ,NY

リコールとは
法律に基づき無償で改修や修理に取り組むものです

トヨタ
「顧客の不安をできる限り早く取り除くためにはやむを得ない」
明日プリウスのリコールを国土交通省に届出

また、プリウスと同じブレーキシステムの
「SAI」「レクサスHS 250h」などもリコール届出へ

一方アメリカでは踏み込んだアクセルペダルが戻らない
という8車種の不具合について

トヨタの対策が本格的に始まりました

ワシントン郊外のトヨタ販売店
リコール修理 一日平均 100〜200台

修理
アクセルペダルに2センチの鉄板挿入

リコール対象車約3万台と新車1000台を修理
50人の整備士が時間を延長して作業に当たる

しかし顧客の不安が募っているのも事実です
プリウスの問い合わせが相次いでいた

トヨタ販売店 新車販売
1月 大幅減
今月はどれほど落ち込むか予想すらつきません

リコール対策で問題は収束に向かうのでしょうか

ニューヨークタイムスでは社説で
”ナンバーワンの資質なし”と題してトヨタの対応を批判する記事を掲載

またCNNなども
不具合を知りながら隠していたと追求を始めていて
リコール問題がバッシングに発展しかねない勢いです

一方でカナダ紙「フィナンシャル・ポスト」(電子版)
「外資系企業への攻撃」
→冷静な対応求める声も

トヨタ
7日から全米で60秒のCMを
「真摯な姿勢を続ける」と訴えている
→これかな「Toyota Commitment TV commercial

原因とかの発表して
何時から把握してて今後どう再発防止するか発表すべきだね



NY

ダウ、ナスダック下落で始まる

$1=¥89.21


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