ワールドビジネスサテライト,3/5,身近な消費の現場が激変:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/5,身近な消費の現場が激変

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/5,身近な消費の現場が激変

消費者の価格に対する意識が高まる中
定価販売の象徴的なビジネスも出るまで変化を迫られています

缶入りの自販機が100円以下
今や低価格の飲料自販機が増えている

低価格自販機を展開する

ウエックス
500ml ペットボトル 100円
缶飲料          80~100円

消費者の低価格志向もあり
売れ行きも好調だという

東京都大東区
ウエックス東京 河田信昭 所長
「飲料メーカー系の自販機も扱っているが」
「(1台当たり)3倍くらいの売り上げを記録する」

低コストで生産できるPB商品やコンビニの棚に並ばなくなった商品を
安く仕入れて販売している
ウエックスが本社を置く大阪から広がった低価格自販機

4年前から東京に進出し
関東地方で約800ヵ所に展開

毎年1.5倍のペースで拡大しているという

「(東京には)まだ120円で売っている自販機の方が多い」
「これからもっと伸びていく余地はあると思います」

梅津キャスターが江東区の自販機を検証すると
100円の自販機が増えている事が分かった
80円のナショナルブランドや50円という低価格の商品も

この地域格安自販機が増えていることから
更なる変化が起きていました

メーカーの自販機でも一部の商品を値下げ販売していた

低価格自販機が市場を席巻する中で
飲料メーカーも対応を迫られています

ポッカコーポレーション 黒柳伸治マネージャー
アロマックスは
「缶コーヒーの中で蓋ができる市場ではほぼ唯一の商品」
「価格も重要だがそれ以外の要素が必要」

ポッカ
缶コーヒーとレモン飲料 スープが主体
一方で低価格の対応も500mlのウーロン茶120円で販売など

消費者が価格に敏感になる中でこれまで定価販売の牙城だった
自動販売機も大きく変わろうとしています

たまに
2Lペットボトルが150円切ってるしねぇ

自販機の時代―“7兆円の売り子”を育てた男たちの話
4532165903  分解ずかん〈5〉じどうはんばいきのしくみ (分解ずかん (5))


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。