ワールドビジネスサテライト,4/2,駅ナカで活気づく消費:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/2,駅ナカで活気づく消費

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/2,駅ナカで活気づく消費

今日から毎週金曜日はこの時間
つまりいつもより6分早い時間となります(22:54)

最近通勤の途中で駅にある変化が起きている事に皆さん
お気づきでいらっしゃいますでしょうか

消費が低迷する中でも人が集まる駅中が注目されてきています
その中である小さなスペースが活気づいてきていました


大きな地図で見る JR東京駅グランスタ
東京駅地下通路に07年開業
1500uに50店舗

メインの通りから一本入った所にできている期間限定店
普段は店舗がないところに仮設の店舗を開店している

神戸から来ました
ワッフル・ケーキの店R.L


仮設店舗での売り上げは
月20〜30万だという

繁忙期には通常通路のこのスペースが収益を生むスペースになります

グランスタ 山田政彦 店長
「親会社がJR東日本なんですけど空いているスペースを活用して収益を上げる」

グランスタにはこうした仮設の店舗のほか
常に店舗新しい風を入れる仕掛けがあります

チャレンジ区画
2週間ごとに店を入れ替え

ソコには

29R(ニックンロール)
下北沢発の新感覚おにぎり

銀座東豆屋
甘納豆の専門店

などが現在ある
店はスタッフが足で調査して選ぶといいます

西武新宿駅
西武新宿線の始発駅
そのホームに小さなワゴンの店があった

西武プロパティーズ 藤井拓巳 営業部長
「90駅の中で30駅で臨時スペースを活用している」
「売り上げは前年度比で10%伸びております」

西武線の臨時店舗
1店舗 平均 月500万円 全店で年6億円売り上げ
駅の立地によって商品もスイーツから物販まで幅広い

駅の空きスペースを活用したビジネス
スペースこそ小さいが今後大きく拡大しそうな勢いだ

そのほかに駅ナカで買えるもの
四ッ谷駅

きび酢(キビ酢)全品送料無料キャンペーン実施中!

など地方の店が都心の顧客の開拓を狙った出店が目立つ

*絶対人が通り時間的制限があるため有利でしょうねぇ
躍進する『駅ナカ小売業』―JR東日本リテールネット躍進する『駅ナカ小売業』―JR東日本リテールネット

ecute物語―私たちのエキナカプロジェクト Suicaが世界を変える JR東日本が起こす生活革命 ルミネの法則―売れない時代に売り続ける強さの秘密 大手私鉄の知恵とチカラ―激動の時代をどう走るか JRはなぜ変われたか

by G-Tools


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。