ワールドビジネスサテライト,4/7,低価格志向に変化?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/7,低価格志向に変化?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/7,低価格志向に変化?

デフレ不況といわれる中さまざまな分野で価格競争が激しさを増しています
しかし一方で生活防衛とも言われ安いものに目がなかった
消費者の意識に変化が起きているようです

吉野家は380円で販売していた牛丼(並)を
期間限定で270円に値下げした(13日まで)

こうした中ライバルも黙っていない

松屋
牛めし(並)320円 → 250円(12日〜23日まで)

定価が最も安い

すき屋も
牛丼(並)280円 → 250円
都市部の店舗で9日〜21日まで

熾烈な価格競争に消費者は
根強い節約志向が聞かれる一方こんな意見も

消費者1
「やっぱり吉野家ですね」
「(20円の差は?)あまり関係ない」

消費者2
「20円違っても100円なら考えますけど」

数十円の違いなら価格に関わらず自分の好きなほうを選ぶという人が多くいた
消費者の節約志向が変わり始めているのだろうか

*実の所コレでも高いと思う人も一部いることでしょう


電通総研 消費者研究センター 四元正弘 部長
「今の消費者は基本的には常に節約を意識しているが」
「節約疲れという面があると思う」

電通総研が先月発表した調査でも
ちょっとぜいたくなお金の使い方はどの程度?
去年に比べてチョッと贅沢なお金の使い方していると答えた人は増えている

少し高めのヒット商品が増えている事もあり
節約やデフレに疲れた消費者が増えているようだ

「たまの贅沢をしたいという消費者の気持ちを巧みにとらえて」
「値下げ競争に巻き込まれないようにブランド価値を維持できるよう」
「経営していくのが非常に重要な課題」

*電通っていうだけでねもう・・・


スタジオには少し贅沢な商品が集められた

プラチアス creamy upペースト ローズ゛ 50g

プラチアス
creamy upペースト
ローズ゛ 50g


【20%OFF】森永乳業
PARMパルムチョコレートバー


【2ケースまとめ買い特価!】
サントリー モルツプレミアム350缶
少し高いが付加価値が高くデフレの今の方が返って売れている
またサークルKでは200円台のリングのチョコフランス
といった菓子パンなどを発売


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。