ワールドビジネスサテライト,4/9,日本航空再建へ航空連合の思惑は:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/9,日本航空再建へ航空連合の思惑は

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/9,日本航空再建へ航空連合の思惑は

ロサンゼルス国際空港から車で10分ほどの場所にあるのが
日本航空ロサンゼルス支店

ここをある人物が訪ねた
JAL再建の陣頭指揮を執る日本航空 大西賢 社長
北米での戦略拠点となるこの支店を激励するために訪れたのだ
支店を後にした大西社長が向かった先は

年に一度のワンワールドの首脳会議
大西社長は人員削減などのリストラ策を前倒しして実行する事を説明
一応の理解を得られたという

デルタ航空から強いアプローチを受けながらワンワールドに残ったJAL
決め手はなんだったのか

日本航空 大西賢 社長
「JALが再建途中にあってワンワールドという高い質を好む客を」
「アライアランスを変える事で失う可能性があった」

JAL残留の理由
スカイチームに移ればワンワールドのビジネス客失う恐れ

アメリカン航空もビジネス需要の取り込みを支援する姿勢だ
そのアメリカン航空は太平洋路線の上位クラス機内食を一新したり
成田空港からのヘリ送迎を実施するなど
日本のビジネス需要開拓に重点

背景にあるのは

アメリカン航空 ジェラード・アービーCEO
「JALにとって羽田空港からの運航数が増えるのはいいこと」
「羽田の大きさに皆気付いていないが世界の空港のトップテンに入る」
「羽田拡張はワンワールドにとって大きなビジネスチャンスだ」

ワンワールドがJALに期待するのは
羽田拡張後のアジア市場開拓のためのパートナーシップだ

では
再建の道を歩むJALにとってのアライアンスの意味とは

日本航空 大西賢 社長
「アライアンスとして他人の資産を活用して成長のとりかかりを作るのに活用する」

*次はセブンかトヨタ?
会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?
朝日新聞出版 2009-11-06
売り上げランキング : 33354

おすすめ平均 star
star良書
starユニークな視点が面白く、読みやすい
starトヨタとJALの現状を予測できてましたでしょうか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。