ワールドビジネスサテライト,4/14,マーケット,消費者マインドに変化:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/14,マーケット,消費者マインドに変化

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/14,マーケット,消費者マインドに変化

日経平均株価 11204円90銭 (↑43円67銭)
主にハイテク銘柄が堅調に推移しました

アジアの株価指数
上海
↑0.1%
インド
休場
香港
↑0.08%
シンガポール
↑1.6%
GDPの高い伸びが発表されたシンガポールが大きく上げました

消費者の節約志向で小売業の苦戦が続いています
しかし良く見ると変化の兆しが出てきたようです

消費者のマインドは安さ一辺倒から徐々に変わってきた
との声が出てきています

ローソン 新浪剛史 社長
「(デザートで)100円ではなく150円で良いものを食べたいという考え」
「”安くて質はこの程度”という考えから完全に脱皮してきているのでは」

J・フロントリテイリング 奥田務 会長
「特に美術品など何千万円というものではなく」
「数十万円で買えて自分の部屋で楽しむというものが動いてきている」

価値ある商品には財布の紐を緩め始めた消費者
更に後押しするには全く新しい商品やサービスを提供する
企業努力が求められるといいます

良品計画 金井政明 社長
「従来にはなかった新しさが重要になると思っている」

サンエーインターナショナル 三宅孝彦 社長
「他の人が持っていないような価値あるモノ」
「本質的な価値に(消費者が)再び目覚めてきた」

*スイッチオン!

「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
「買いたい!」のスイッチを押す方法  消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-11-10
売り上げランキング : 432

おすすめ平均 star
star情動をマーケティングする
star買いたいのスイッチ押されました
star安さが全てなのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。