ワールドビジネスサテライト,4/16,「女性消費」未開拓地狙え:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/16,「女性消費」未開拓地狙え

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/16,「女性消費」未開拓地狙え

午前9時半
ヤマダ電機LABI新宿東口館

ヤマダ電機 一宮忠男 社長
「この店のコンセプトは明るく楽しくそして優しく」
「女性にとって安心して買い物できる店」
「これを目指してオープニングする運びとなりました」

東京新宿に新たにオープンした店舗は

地下2階のフロア
美容器具や化粧品など女性の関心が高い商品を陳列

男性客が多いという家電量販店のイメージを変え
女性客をターゲットに狙う

ピンク色に統一されたパソコンコーナーや
携帯電話にデコレーションjを施すコーナーなど
各フロアに女性客を意識した売り場が鏤められているのが特徴だ

ヤマダ電気 広報部 金子利昭 部長
「新宿東口の地域はサラリーマンの層もあるが」
「若い男女とくに若い女性が非常に多い地域でもあるので」
「通路を広くとったり什器の高さを低くして全体が女性の目線でも」
「見渡しができるような店づくりになっている」

一方客を女性に絞った商品も人気を集めている

新宿マルイ本館
インデアセブンスセンス新宿マルイ店
ぬいぐるみ型のスピーカーなど音楽関係の小物が人気
リラックマ キャラ・スピ豆しばぬいぐるみスピケロロ軍曹 キャラ・スピ
リラックマ キャラ・スピ KDS-004
豆しば《枝豆しば》ぬいぐるみスピーカー☆キャラクターグッズ通販☆
ケロロ軍曹 キャラ・スピ2
↑↑コレは自分の趣味で選んでみた↑↑

イデアインターナショナル広報担当 金川智美さん
「3〜4年前からアイテムとしては女性向けの商品が増えているが」
「市場がどんどん拡大していてココ1〜2年で売り上げにつながっている」

その流れを作ったのはコチラのメーカー

エレコム
2006年 女性向けのイヤホンを発売
→売り上げは右肩上がり
カナルタイプヘッドホン
EAR DROPSAqua
EHP-AIN90PN
カナルタイプヘッドホン
EAR DROPS Aqua
EHP-AIN90BU
Pink!Pink!Pink!
(パール)ヘッドホン
EHP-PIE30PN2
ELECOM カナルタイプヘッドホン EAR DROPS Aqua EHP-AIN90PN
ELECOM カナルタイプヘッドホン EAR DROPS Aqua EHP-AIN90BU
ELECOM Pink!Pink!Pink!(パール)ヘッドホン EHP-PIE30PN2

去年秋にはキャップをひねるだけの簡単設計の女性向け充電器を発売
→今後も女性向け商品を展開する予定
アン エコル ピンク
充電器・単3充電池
4本セット
アン エコルアイボリー
充電器・単3充電池
4本セット
アン エコルホワイト
充電器・単3充電池
4本セット
ELECOM キャップをひねるだけの簡単設計 充電池AN ECOL(アン エコル) 充電器・単3充電池4本セット ピンク DE-JJ43P4PN
ELECOM キャップをひねるだけの簡単設計 充電池AN ECOL(アン エコル) 充電器・単3充電池4本セット アイボリー DE-JJ43P4IV
ELECOM キャップをひねるだけの簡単設計 充電池AN ECOL(アン エコル) 充電器・単3充電池4本セット ホワイト DE-JJ43P4WH

千葉・習志野市
イオン津田沼ショッピングセンター内にあすオープンする

雑貨専門店「R.O.U」
30代以上の女性を対象にデザイン性の高い商品を取り扱う

和紙を使ったバッグ
陶器類など心をグッと掴まれる商品を取り揃える
若い30代向けのお母さん向けには子供用の商品などもある

PB商品を置かず定価販売のみ

イオンは出店計画
年間5〜7店

競合する東急ハンズやLoftとは異なり
女性向けの機能性ある商品を軸に生活雑貨の新たなカテゴリーを
作っていく構えです

イオン 安森健 顧問
「東急ハンズはDIY(自分で作る)が基準LOFTは生活でない趣味の高い商品」
「そういう意味ではR.O.Uは実用性の高い商品」

消費の主役とされる女性
売り場側はまだ開拓されていない需要を掘り起こそうとしています

*財布の紐はアッチが握る!
ウーマン・エコノミー―世界の消費は女性が支配する
ウーマン・エコノミー―世界の消費は女性が支配する石原 薫

ダイヤモンド社 2009-12-11
売り上げランキング : 24251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 なぜ高くても買ってしまうのか 売れる贅沢品は「4つの感情スペース」を満たす なぜ安くしても売れないのか―一人二極化消費の真実 OLの私的消費 (McCANN ERICKSON INSIGHT SERIES)  投資される女消費される女 アラフォー! ~これからの女性の生き方と消費~



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。