ワールドビジネスサテライト,5/27,「性別超え」に商機:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/27,「性別超え」に商機

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/27,「性別超え」に商機

都内で発表された新しい機能を持ったカミソリ
剃りながら肌を潤す効果があるといいます

シックハイドロ5枚刃 1313円
シックハイドロ3枚刃 1050円

カミソリは雑貨の分類に入りますが
男性用では初めて化粧品として販売されます

シェイビングフォームをあえてなしで剃っても後に
ぬるつき感が出るほど肌が潤う

その秘密は刃の上に付けられたBOX
アロエ・ビタミンEを配合したジェルが入っていて濡らすと
溶け出して肌に潤いを与えるといいます

カミソリメーカーのシックは男性の美容への関心が高まっていることから
スキンケアができるカミソリを開発

開発費 約135億円
従来製品の2倍の開発費を投じたといいます

シック・ジャパン 後藤真一 社長
「化粧品で今まで以上に肌を整え効果効能を求めるニーズは高まる」
「スキンケアに付随するニーズを大きく捉えていきたい」

少子高齢化に伴い国内の化粧品市場の縮小が見込まれている中
男性用化粧品の市場規模が拡大している

業界大手マンダムによると
1137億円だった2005年に比べ昨年は1190億円と50億円以上の伸びを見せている

街のドラッグストアでも変化が

マツモトキヨシ新宿3丁目店 大槻剛士 店長
「以前であれば特定の意識が高い方だけが使用されているイメージだったが」
「最近では使うのが当たり前になってきている」

男性化粧品というと
育毛剤や整髪料のイメージが強かったが
夏に向けてデオトラントシートが売れているという

そんな中これまで女性用の化粧品を主力していたコーセーが
男性化粧品化粧品市場に本格参入
切り札はスポーツメーカーアディダスとのコラボだ

アディダススキンプロテクション
(198円〜798円 7品目 全16品種)

コーセーコスメポート 木野敏宏さん
「アディダスというブランドの認知度が90%を超えて」
「好意度も80%を超えるこのブランド価値を最大限に利用して」
「新規参入をはかろうと考えた」

身だしなみに気をつける男性が増え
ますます男性化粧品市場から目が放せない

一方
男性御用達のイメージが強かった分野では女性の利用が増えています

都内の理容室チャオラでは
男性だけでなく女性向けの顔剃りも

女性用メニュー
顔・首ソリ マッサージなど約20種類

コチラの理容室では4年前からサービスを始めたところ
約2割が女性客に

業界内の競争が激しくなる中なんとか客数を増やそうと男性だけではなく
女性客の取り込みに踏み切ったとオーナーは言います

鈴木オーナー
「生き残りをかけてイロイロな業種が努力しているので」
「お客に満足してもらう事を考えている」

低くなる男女の垣根
その一方で企業が新しい顧客を取り込む動きがボーダレス消費を加速させています

ファッションでもボーダレス化が進みます
若い男性がレギンスをはいたり
女性はボーイフレンドジーンズ(男友達に借りてきたような着こなし)

*汗の臭いもですが根本的にキツイ人にはコレ!
ラヴィリン フットクリーム(足用)ラヴィリン アームクリーム(脇用)
ラヴィリン フットクリーム

ラヴィリン アームクリーム
週一で就寝前に足裏と脇下に塗るだけ
で驚くほど効果が出ますよ


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。