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ワールドビジネスサテライト,6/17,GLOBAL WATCH,from中国

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ワールドビジネスサテライト,6/17,GLOBAL WATCH,from中国

日産が毎週
中国の地方都市を回るこのイベント

日本車の安全性をアピールしてセールスに結びつける狙いがある
いわば車の行商だ

イベント会場の隣には商談ルームが設けられていて
中では車の販売が行なわれています

購入者
「9万9800元(約140万円)で買った」
「3000元のオプションがついている」

中国では買った車をその場で持ち帰る事ができる
このイベントでは1日で27台の車が売れた

激しい販売競争が繰り広げられる中国
賑わいに気づいたホンダの販売店も会場の隣に車を並べ売り込みを始めていた

コチラでは
車を180度回転させシートベルトの必要性を実体験する
日本メーカーの売りとなっている安全性をアピールする狙いだ

日産
地元警察と連携
イメージと信頼性を高める

日産にとってはとても効率の良いマーケティング活動だ
この日は最新のSUVなど9車種を持ち込んだ
実際に乗ってもらう事で買い手の背中を押す効果があるという

世界一の自動車市場となった中国
車に対する需要は特に最近沿岸部から内陸部の都市へと急速に広まっている

この需要を取り込むため日産では
3チームのトレイラー部隊を地方都市を中心に派遣
毎週各地でイベントを開催

東風日産 木俣秀樹さん
「内陸部の奥深くまで機動性を生かして入って行き」
「展示して実体験してもらうのが狙い」

今後は地方都市の販売店を大都市と同じ数にするなど
さらに地方を強化する計画だ

加熱する中国の自動車市場
その激しい競争はいまや内陸部にまで押し寄せてきている

*生き残るのはまたその先にあるものとは・・・
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世界自動車メーカー どこが生き残るのか―ビッグ3体制崩壊後の国際競争


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