ワールドビジネスサテライト,7/23,THE行列,イルキャンティ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/23,THE行列,イルキャンティ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/23,THE行列,イルキャンティ


国内に40店舗以上を展開するイタリアンレストラン

大きな地図で見る イルキャンティ日本橋店

平日のお昼を迎えるとほぼ毎日長い行列が発生する

行列データ
多いときで20人が並ぶ

2F〜B1Fまでの70席がオープンしてから10分で埋まる
その魅力は何なのか

客1
「ドレッシングがおいしい」
「野菜を食べによく来る」

客2
「しょっぱいけど癖になる味」

本場イタリアで修行した経験を持つ社長が独自に作り出したというドレッシング
毎日店舗で手作りされると言うその味に固定のファンは多い

だがココまで客が並ぶのは別の理由がある
食事の後会計ではお金ではなくチケットの様な物を出す人が

Q.いま出したのは何ですか?

客3
「これは回数券で11回使えて10回分の金額で非常に得」
「(この店を)よく利用するので使っている」

実はこの店飲食店では珍しいランチの回数券を導入している
11枚つづりで9900円
990円のランチがちょうど一回分タダになる計算だ

客4
「ほぼ毎日来ているいつも回数券を使っている」

客5
「月に2冊(22回分)のペースで」
「ランチだけで4種類選べるし日替わりでおいしくいただいている」

イルキャンティ 高橋和子 店長
「財布を持ってこなくてもコレだけで会計が済むので」
「レジが並んでいると”置いていきます”という感じ」

イルキャンティを運営する
東京・渋谷区
IKD本社

ソコには全国から回収された回数券が山ほど

ランチ回数券
全国12店舗で実施
→約3割の客が利用

なぜ回数券を導入しようと考えたのか

IKD 笹間章 社長
「結果的には少し遊び心というか」
「チケットで払うのを楽しんでもらえれば客が長続きするのではないかと」
「この回数券によって本当は週に1回でいい客が」
「週に2回とか3回とか毎日来てもらえる」

だが一方で回数券によって客の来店率が上がれば
逆に店の味に飽きられれう心配もある

イルキャンティ 高橋和子 店長
「(毎日)来てもまた来たいと思わせる店つくらないといけない


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。