ワールドビジネスサテライト,7/27,GLOBAL WATCH,サンリオライセンス契約:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/27,GLOBAL WATCH,サンリオライセンス契約

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/27,GLOBAL WATCH,サンリオライセンス契約

fromヨーロッパ

ショッピングモールを訪ねると
見慣れた看板が(ハローキティの)

エストニアの女の子は今キティちゃんに夢中です

サンリオ
09年 東欧諸国での売り上げ5割り増し((前年比)
この数年急激に伸び続けています

今年のサンリオ3月期
連結営業利益の45%が欧州

イタリア・ミラノ
ココにサンリオがヨーロッパで躍進したカギがありました

カモミッラ
ティーンや大人向けの雑貨を扱うブランド

まだサンリオがあまり知られていなかった20年近く前から
商品を扱い始めました

モノミッラ
07年からサンリオとライセンス契約

店内には日本では見られないキティちゃんが
ライセンス契約で各社が現地の消費者にあった商品開発を行なう事が
成功の一因といいます

サンリオの現地法人 ミラノ事務所
サンリオがヨーロッパで本格的にライセンス事業を始めたのが2003年

ライセンス事業を手がけるのは現地法人のCOO
ロベルト・ランツィさん

ライセンス商品
7年間で約90億円から2800億円に拡大

この日はサンリオ側のデザイナーを交え
カモミッラのオーナーと来シーズンの商品デザインについての
ミーティングを行ないました

デザイナー
「コレが日本からきた最新のスタイルガイドです」
「日本でも今1970年代のビンテージ風が人気です」

ロベルトCOO
「気に入ったモノはありますか?」

カモミッラオーナー
「イタリアでは今ビタミンカラーがトレンドです」
「緑とか赤 黄色」
「不況の今こそ市場は強い色を好みます」
「このパステルでは弱すぎます」

カミミッラオーナー グラツィアベローニ社長
「ライセンス商品をイタリア化し販売促進に成功しました」

ロベルトCOO
「ほとんどの場合ライセンシーの創造性に委ねている」
「(現地企業とサンリオの)創造性の融合は素晴らしい商品開発につながる」

今年36歳になるハローキティ
現地に溶け込みながら海外で新しい市場を開拓し続けています

*純和風キティもいいものです
有田焼 ハローキティ チェリー お茶碗

amazonで見る
楽天で取り扱いなし
有田焼 ハローキティ チェリー お茶碗 n_ama-434368




Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。