ワールドビジネスサテライト,9/24,「イクメン」市場で新たな攻防:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/24,「イクメン」市場で新たな攻防

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/24,「イクメン」市場で新たな攻防

今日ビッグサイトで開かれた
イクフェス2010
ベビー&シルバーショー東京

メインテーマはイクメンだ
国内外から集まったのは父親を意識した商品ばかり

イクメン向け雑誌の発行人はこう指摘する

FQJAPAN 清水朋宏 発行人
「子どもの数が少なくなっている分」
「1人にかける金額が上がっている」
「父親がママ向けの他にもう1台自分専用のベビーカーを買う傾向がある」

父親向けとして展示された商品はどれも奇抜で凝ったデザインが多い

香港
bloom「COCO」 約2万5000円

米国
ZIGO「ZIGO LEADER」 約18万円
自転車とベビーカーが合体したモノ車道しか走れないという

ドイツ
コンコルド「コンコルド・ネオ」 約13万円

全体的にヨーロッパやアメリカなど海外ブランドの出展が目立っていた

イクメン向け商品の販売の現場ではどうなっているのか
この分野に力を入れる

高島屋東京店

イクメングッズの中で特に売れ筋なのが
日本 グランドルー「バックインバッグ」 約5000円
鞄の中に入れるカバン

ベビーカーなど大型商品で父親に売れるのは海外ブランドが圧倒的だという

ノルウェイ ストッケ「エクスプローリー」 約17万円

高島屋 ベビー用品担当バイヤー 川嶋直子さん
「"男性の子育て”が定着した所で生まれた商品は男性にとって使いやすい」
「(欧米ブランド品は)本物っぽいなと思わせるところが優れている」

一方イクメンの評価を集める日本の製品も

岐阜・海津市
の工場で作られているベビーカー「キュリオ」

瓦会社を経営する高橋さんは
一児の父で市販の製品で気に入る物がなく自らこのベビーカーを開発

イクメンたちが注目するのが足回り
  • 12インチのゴムタイヤ
  • 衝撃吸収用サスペンション
  • 下側にはスーパーのカゴが入るスペース
  • 幅50センチで駅の改札もスムーズに通れる
などで乗り心地が良く
見た目も格好いいので父親にも評判が良い

キュリオ
価格 6万9000円〜7万8000円
10ヵ月で約200台販売

高橋製瓦 高橋陽介 取締役
「人と違うモノをという方が購入している」
「全国で(商品を)見てもらえる場所を作りたい」

*楽天に出店すればいいと思うよ

少子化の中
伸び盛りの分野として競争が激化するイクメン市場
国内メーカーはどう対応するのか

コンビ 松浦弘昌 社長
「折りたたみのしやすさ軽さこれは圧倒的に日本の強み」
「西洋的なモノが好きな人はいるしソレはそれで(ターゲットを)分けて」
「日本的なところで強みを生かすソレが今後の生き残る道」

*イクメンの成功者代表
イクメン先生の夢をかなえるわくわく子育て
amazonで見る
楽天で見る

イクメン先生の夢をかなえるわくわく子育て-オリンピック選手を育てた実践アドバイス-


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。