ワールドビジネスサテライト,9/24,THE行列,名画で集客!:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/24,THE行列,名画で集客!

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/24,THE行列,名画で集客!

午前十時の映画祭
全国25ヵ所のTOHOシネマ 毎朝10時 
1950〜1970年代の名画を上映

東宝 中川敬 専務取締役
「名作であればあるほど死に物狂いでつくっている」
「公開時だけにとどまらせるのはもったいない」

実は今
名画や公開から1年程度の古い作品を楽しむ人が増えている

ソコには人を惹きつける訳があった

大きな地図で見る TOHOシネマズ六本木ヒルズ
毎朝10時の上映を前に多くの客で溢れていた

7スクリーンあるうちの1つを使い名画を毎朝1作品上映している

行列データ
1作品1000円 週末はほぼ満席

「映画はどこか人生に係わっている」
「衣食住がたりて何かサムシングが欲しい時」
「確実に映画は満たしてくれる」

とはいえ趣味の多様化や節約志向などで
年々映画館の入場者は減少傾向
しかしスクリーンの数は増えているといういったいどういう事か

茨城・守谷市

大きな地図で見る ワーナーマイカルシネマズ守谷

こうしたシネコンが全国に拡大しスクリーンを増やしていた

コチラでは
9スクリーン新作 1スクリーン旧作

しかも価格は500円
マイマイシアター
1作品500円 充実した設備で鑑賞

さらに充実したフードメニューなど
新しい劇場のスタイルで名画を楽しめる

ワーナーマイカルシネマズ守谷 久保尊明 総支配人
「メイン商品は新作ロードショー」
「ソコに繋がる形で旧作上映の意義は高い」

名画がスクリーンの有効活用と劇場の活性化に一役買っている

東京・新宿区にある

大きな地図で見る ギンレイホール

ここにも行列が出来ていた
名画座とあるが普通の名画座ではない

ギンレイホール 潮見洋子 支配人
「これから名画になるであろう作品を一生懸命選んで」
「ロードショーが終わったばかりと客に伝え見ていただく」

話題作や人気作を厳選して上映し集客を伸ばしている

行列データ
少し古い映画2作品1500円
作品により立ち見もでる

その原動力となるのが1年間何度でも使えるパスポート

シネパスポート(1年間)
1万500円
購入者は5000人を超え入場者の8割を占める

独自の劇場カラーを生み出す事で
多くの映画ファンを取り込む事に成功した

「映画は生活の必需品ではありません」
「ぜいたく品ではあるんですけど吸収させてくれるモノ」
「人間が豊かに生きるためのモノ」

時代の流れとともにスタイルを変えた名画
ソコに人は魅力を感じ行列をつくる

*行列の出来る映画館作ってみませんか
映画館(ミニシアター)のつくり方
amazonで見る
楽天で見る
映画館(ミニシアター)のつくり方


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。