ワールドビジネスサテライト,10/20,円高に負けない日本製:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/20,円高に負けない日本製

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/20,円高に負けない日本製

10月18日 日本発
日本ファッションウィーク

JFW 東京コレクション
パリ ミラノ ロンドン ニューヨーク
世界5大コレクション

しかし

第1回事業仕分け
国からの補助金3億円に半減

JFW推進機構 馬場彰 理事長
「世界中どの国もファッションは生活文化産業の旗頭」
「繊維産業のドル箱」

2006年に誕生したブランド”SHIDA TATUYA"
では販路拡大を狙い今回のJFWに参加しました

コレまで信太さんは自分がデザインした洋服を
百貨店やショップで販売してきましたが思うように売り上げは伸びませんでした

JFWの参加をきっかけにブランドの知名度を高め
海外への進出を狙います

デザイナー 信太達哉さん
「自分なりには思い通りのモノを出せた」
「実際にビジネスに繋げたい」

コレまでJFWは
プロのバイヤーや関係者だけで閉ざされていました

今回からは
  • 会場内でコレクションを3D上映
  • インターネットで動画配信

世界でも注目されるJFW
コレまで欧米のバイヤーが中心でしたが今回ジェトロを通じて
インド タイのバイヤーを初めて招待

今アジアの若者の間では
日本独自のファッションに対し関心が高まっています

*ドコのソースだよソレ

流行の最先端=ハイファッション
日本のハイファッションは大きな可能性を秘めています

経済産業省 繊維課 冨吉賢一 課長
「ファッションの強みはモノの品質だけで売っていない点」
「ブランドイメージが確立していれば少々高くても(消費者は)買う」
「よほど値段が高くならない限り買い続ける」

*なにコイツ消費者馬鹿にした発言してんの・・・

大量生産・大量消費ではなく
単価は高くても評価される日本のハイファッション

新たなビジネスモデルを作れるのか危機に瀕する
日本ブランド浮上へのカギともなりそうです

*補助金半減で努力するようになったからむしろもっと減らすべきでは
*そもそもファッションウィーク自体セレブ向きだし

*ちなみにファッション雑誌ハイファッションは今年の4月で廃刊w
high fashion ( ハイファッション ) 2010年 04月号
amazonで見る
楽天で扱いなし
high fashion ( ハイファッション ) 2010年 04月号 [雑誌]


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。