ワールドビジネスサテライト,11/3,東京・新宿で新たな顧客争奪戦:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,11/3,東京・新宿で新たな顧客争奪戦

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ワールドビジネスサテライト,11/3,東京・新宿で新たな顧客争奪戦

3日正午前
祝日の新宿の街にできた長い列
その先にあったのは

ポイント(1953年 福田屋洋服店として創業)
新宿に国内最大級の旗艦店”コレクトポイント”をオープン

店内の衣料品は価格が数千円台のものが中心
やはり価格面での訴求力は強いようです

さらに
ローリーズファームなど既存のブランドに加え
オリジナルブランド”コレクトポイント”を展開

特に若い世代の取り込みに力を入れます

立地は新宿3丁目
両脇にはFOREVER21とH&Mが軒を連ねる

ライバルとの差別化は

ポイント 遠藤洋一 専務
「日本のストリートファッションならではのテイストやサービスを提供したい」

一方で上海など海外にも積極的に出店を進めるポイントですが
この店オープンが海外戦力にも大きく関係しているといいます

「新宿は原宿に比べ外国人を含む客が多い」
「当社も海外に出店しているが」
「世界の客に向けた実験の場にしたい」

ファストファッションの台頭に百貨店も動き始めました

小田急百貨店
催事場の婦人服の売り場でバンタンデザイン研究所(専門学校)が企画した
ファッションショー”ガールズフェスタ”を開催

その狙いは
下の階でショーで使われた服を全て買う事ができる
→若い顧客向けのフロアの活性化

店舗全体の顧客層はやはり団塊の世代が中心ですが
将来を見越して新宿に集まる若い女性を売り場に取り込む工夫が必要だといいます

Q.新宿3丁目に若い世代が集まりそうだが?

小田急百貨店 境野光行 常務
「何とか客を西口にとどめたい次世代顧客を育成しておかないと厳しくなる」

*戦場は銀座から新宿へ?
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