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ワールドビジネスサテライト,12/20,中国メーカー自主ブランド戦略へ

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ワールドビジネスサテライト,12/20,中国メーカー自主ブランド戦略へ

今日 報道陣に公開された
広州モーターショー

広州汽車の自主ブランド「伝祺」
400億円投じデザインから生産まで

これまで
広州汽車は
トヨタやホンダと合弁会社事業

日系ブランドの自動車を生産してきた
自主ブランドの伝祺は日系ブランドの車より2割安く販売する

広州集団 曽慶洪 総裁
「年内に専門ディーラー50店をオープンする」
「この自主ブランドでエコカー開発も進める方針だ」

またボルボ買収で注目を浴びた

吉利自動車
自主ブランド車に高機能カーナビを搭載

吉利自動車 劉金良 副総裁
「今後5年間でハイブリッドカーを含め自主ブランド40モデル以上を投入する」

中国政府
自主ブランドやエコカーの開発を支援
また乱立するメーカーを今後5年間で自動車業界を再編

奇端自動車 解保新 研究院長
「5~6年以内に中国自動車市場は3000万~4000万台になるが」
「(現在100社以上あるうち)10年後に生き残るのは6〜7社だろう」

外資メーカーに頼らず独自の車の開発に乗り出した中国メーカー
開発から販売まで中国は自動車強国へと転換できるのか

*本当に自社ブランドだろうか?中身日本車じゃ・・・
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いま知っておくべきアジアの新知識--例えば、中国政府が偽ブランド品を撲滅できないわけとは? (KAWADE夢文庫)


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