ワールドビジネスサテライト,1/4,20代はコスパ世代:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/4,20代はコスパ世代

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,1/4,20代はコスパ世代

若者に人気のショッピングセンター

ルミネ新宿店

初売りが行なわれた2日は約3000人の行列
オープンを40分前倒しした

セール品や福袋目当てに集まった
客 約26万人 売り上げ 約6億円

ルミネ側も若い世代の消費は弱くないと指摘します

ルミネ 花崎淑夫 会長
「去年よりパワーがある買い物モードでいっぱいという感じ」

ここ数年
物欲がない消費をしないと言われてきたワカモノ世代

ところが消費に対して意欲的だという事が
実態として浮かび上がってきました

日経MJ 篠原昇司 編集長
「コストパフォーマンス世代」
「略してコスパ世代」

日経MJが行なった年代別調査によると

買い物が好き
20代 40%
30代 35%前後
40代 25%前後

と20代が最も多く
物欲がないというイメージを覆しました

しかし一方で

節約意識が高い
20代 30%
30代 28%前後
40代 22%前後

節約志向も最も高く
実際の消費行動は安くて品質のいいものを徹底的に調べるといった
コストパフォーマンスを重視しているそうです

「ネットの価格比較サイトを調べて」
「買い物をするのが今の若者」
「クーポンを使う事や中古品の情報がないかを調べて」
「高いコストパフォーマンスの商品を探す」

若者消費のキーワードとなるコスパ
化粧品の販売店では最近の商品展開に変化が

コスメネクスト 佐久間都さん
「プチプラ(プチプライス=低価格)のコスパの商品が多い」

インターネットランキングで上位の商品をそろえたコチラのお店
コスパ世代に人気の低価格で長持ちする商品が増えてきたと言います

例えばコチラの化粧水は500ml入って650円
ハトムギ化粧水
amazonで見る
楽天で見る
ナチュリエ スキンコンディショナー


それでも売り上げは伸びていると言います

日経MJ 篠原昇司 編集長
「40〜60代との違いは(若者は)衝動買いをしない」
「それから見栄を張らない」
「高級品を買ったからといって見栄を張るような消費をしない」

amazonJPの新春バーゲンでコスパを集めてみたよ
amazon2011新春バーゲンを探索してみた(デジカメ編)
amazon2011新春バーゲンを探索してみた(小物編)
amazon2011新春バーゲンを探索してみた(ゲームデバイス編)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。