ワールドビジネスサテライト,1/13,損保各社サービスで差別化:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,1/13,損保各社サービスで差別化

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ワールドビジネスサテライト,1/13,損保各社サービスで差別化


東京海上日動 入院時選べるアシスト
快気祝いやヘルパーサービスなど19種類のサービスから選択
06年度 1000件 → 10年度 3000件

現在損保各社は自動車保険において
保険料の価格以外でのサービスの差別化を進めています

日本興亜損保
24時間初期対応コールセンター
レンタカー 修理工場の手配など初期対応を行う

24時間サービスはコレまで事故の対応を受け付けるのが一般的でした

日本興亜損保 夜間・休日初期対応 鈴木智晴センター長
「損害サービスの差別化を主眼に置く」
「保険会社として夜間休日に初期対応を導入するのは難しかった」

初期対応センター
対応件数 6.5万件 →10万件へ(年間)

三井住友海上
運転ドックサービス

去年夏から法人だけでなく個人向けを導入
30分ほど運転の後に診断

ドライブレコーダーのデータで運転を判定
危険な運転は映像に記録

事故抑制や客の囲い込みと新規開拓を狙う

三井住友海上 自動車保険部 阪口健太 課長代理
「事故を起こさない注意喚起などのサービスが求められている」
「保険の周辺のサービスをいかに差別化するかが大事だ」

海外展開もする目る損保各社
日本市場ではサービスの差別化で生き残りを図ります

*自動車保険や各種保険相談でQUOカード1000円が当たる




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