ワールドビジネスサテライト,2/15,GLOBAL WATCH,ゴールド・クラス・シネマズ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/15,GLOBAL WATCH,ゴールド・クラス・シネマズ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/15,GLOBAL WATCH,ゴールド・クラス・シネマズ

fromアメリカ

カリフィルニア州・パサデナ

この町の一画にレンガ造りの建物があります
中に入るとコンシェルジュが待ち受けていました

室内にはバーカウンターや広々としたラウンジが

まるで高級ホテルの様なこの建物
実は映画館なんです

高級感を打ち出した映画館

ゴールド・クラス・シネマズ
08年オーストラリアから米国に進出 全米7ヵ所で展開

内装にもこだわり普通とは違う雰囲気を演出

チケット代29ドル(約2400円)
全米平均 7ドル85セント(約650円)

アメリカ国内平均の3倍以上ですが
それにはこんな訳が

通常150席は置けるシアターに
置かれた座席はわずか40席(リクライニング機能あり)

手元のボタンを押すと注文した
ハンバーガー 18ドル(約1500円)
などを運んでくれる

この他
デザート 10ドル前後(830円程度)

*なんか値段の割にサービスいいかも(日本比)

客は映画の途中でも席から注文する事ができ
スクリーンを前にして食事やお酒も楽しめます

キッチンでは
地元の食材にもこだわり本格派の料理を提供します

アイピック・エンターテイメント マーク・マルカイ副社長
「人には“非日常”が必要で日常の悩みを忘れたがっている」
「ここは非日常な場所を提供している」
「価格が高すぎるとは思わない」

映画館がこうしたサービスに乗り出すのは背景には観客数の減少にあります
アメリカでのチケット販売枚数は年々減少傾向

映画館業界はレストランの機能を盛り込んだサービスが
観客を呼び込む効果に繋がると期待を寄せています

映画館オーナー協会 パトリック・コーコラン氏
「新たな形の映画観賞になるだろうし利便性もある」
「食事代が一緒に落ちるから映画館経営にもプラス」

一方 観客を増やすため
チケット販売でも新たなサービスが展開されています

客はケータイアプリを使ってモバイルチケットを購入
送信されてくるバーコードを使って入場します

コレでチケット売り場に並ぶ必要がなくなります
このサービスを始めたのはチケット販売大手の

ファンダンゴ
28ヵ所でモバイルチケット導入
サービスを全米に拡大へ

ファンダンゴ広報 メリンダ・ペトロー氏
「”ハリーポッター最新作”ではモバイルチケットが全体の一割を占めた」
「客が新しい技術を使ったサービスに適応してきている」

観客離れを食い止めるため巻き返しを図るアメリカの映画館
次はどんなサービスが飛び出すのでしょうか

*空き席を格安で販売すれば利用したいね


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。