ワールドビジネスサテライト,2/17,不振の「お茶」で新展開:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/17,不振の「お茶」で新展開

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/17,不振の「お茶」で新展開

今日CMソングでもおなじみのお茶飲料のリニューアルが発表された
17年の歴史を誇る爽健美茶

今回のリニューアルで10ある原材料の内
あずき
タンポポの根

大麦若葉
アシタバ
の2つを入れ替え巻き返しを図る

日本コカコーラ マーケティング部 斉藤敦 ディレクター
「トレンドとして水 炭酸飲料が元気」
「ソレに比べるとお茶は停滞気味」

去年 夏
炭酸飲料↑ お茶飲料↓

5年ほど前から比べると1割ほど落ち込んでいて炭酸系飲料に
あと6000万ケースと迫られている

お茶飲料のカテゴリーで
第3位の爽健美茶も伸び悩んでいて今回中身を大きく変えた

「お茶が元気がない中で今までのユーザーにあ離れていかれない事も大事だが」
「他の印籠に移った方を振り向かせる事でお茶カテゴリーを活性化させる」

一方
お茶飲料市場では新たな動きも

キリンビバレッジの新商品発表会

お茶飲料第4位の生茶
導入する新商品は
2011-02-18_141355.jpg
生茶 ザ・スパークリング
4月19日発売

生茶に微発泡を加えたモノ炭酸飲料好きの人にも生茶を飲んでほしいと
カテゴリーを超えた新商品を投入しました

”甘いゆずの香りのするお茶飲料”

従来の垣根お超えた新商品
実はキリンビバレッジにとっては第二弾となります

去年販売した

午後の紅茶エスプレッソティー
高温・高圧のエスプレッソ製法で抽出
当初予想の4倍の売り上げう大ヒット

キリンビバレッジ 前田仁 社長
「各カテゴリーは成熟しているのでその隙間とか際とか」
「カテゴリーを崩す事がコレからすごく重要」
「カテゴリーを超えたところに新しい市場を開発していきたい」

総需要が伸び悩み競合相手も多い飲料業界
先日サッポロがポッカを買収するなど業界再編の動きも出ています

「市場の割にはメーカーが多いというのがその通りだと思う」
「再編はすすむと思うがイロイロな形がある」
「買収だけではなく新しい提携や資本関係を伴わない提携もある」

主力商品の強化と新しい需要の開拓
飲料メーカーの模索はまだまだ続きそうです

*お茶飲料のイメージ低下な事件もあったしね
伊藤園 お~いお茶 濃い味 500ml×24本
amazonで見る
楽天で検索
(お徳用ボックス) 伊藤園 お~いお茶 濃い味 500ml×24本


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。