ワールドビジネスサテライト,3/3,低成長・・・「それでも日本」?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/3,低成長・・・「それでも日本」?

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ワールドビジネスサテライト,3/3,低成長・・・「それでも日本」?

東京・銀座
午前10時

そこに約300人行列ができていました
そのお目当ては

シンガーソングライター
アヴリル・ラヴィーンさん

も登場した

ギャップジャパン旗艦店が銀座にオープン
2011-03-04_012931.jpg
Gapフラグシップ銀座
売り場面積 約1500平方メートル

1〜2階は女性向け
3階は男性向け
4階は子供服売り場になっています

主力商品の価格を見てみると
ジーンズ 1万2000円
と少し高めの設定となっています

旗艦店のオープンを見守るアーマティンガー社長
Gapの販売戦略について日本では他の国にはない

特別な手法を取り入れていると明かしました

ギャップジャパン ジョン・アーマティンガー社長
「店内の3割以上の製品が日本限定」
「製品はニューヨークでデザインするが日本向けのモノを特別に作っている」

日本限定のトレンチコート
素材は同じだがデザインや縫製に凝っています
2011-03-04_013028.jpg
*デザインのポケットがやぼったくダサく見えるが・・・

日本限定の価格は5000円高く19800円に設定

*ボッタクられてるw

こうした戦略に客は
「最近よく買うデザインなど力を入れているのがわかる」
「いいモノにはお金を出したい」

気に入ったモノには迷いなくお金を出す日本の消費者たち

グローバルに展開するアパレルメーカーは
日本の消費力をどのように見ているのでしょうか

旗艦店のオープンを見守るアーマティンガー社長
「日本の消費者は世界的に見てもファッションをよく理解している」
「勢いが落ちる事はないと思う」

その消費力をを比べてみると
2010年
中国
日本
米国
名目GDP
5兆8786億ドル
5兆4742億ドル
14兆6578億ドル
個人消費
2兆2829億ドル
3兆2077億ドル
10兆3506億ドル
と去年中国は日本を追い越して2位になりましたが
個人消費で見ると日本はまだ中国に9247億ドルの差で中国を上回っている

ちなみに2010年個人消費をを比べてみると
日本
3兆2077億ドル
英国
1兆4795億ドル
独国
1兆9163億ドル
仏国
1兆5190億ドル
御覧の通り
日本は依然として高い水準にある事が分かります

*この世代なら簡単に消費するんじゃねw
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