ワールドビジネスサテライト,4/26,「売れる地名」をブランドに:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/26,「売れる地名」をブランドに

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/26,「売れる地名」をブランドに

大阪市の南に位置する
阿倍野区

ソコに今日関西最大級のショッピングモールがオープンしました


大きな地図で見る あべのマーケットパークキューズモール

そのテナントの中には
2011-04-27_114555.jpg
SHIBUYA109の文字が

109
国内5店舗を展開
渋谷店以外に初の”SHIBUYA”

Q.SHIBUYAはブランドイメージがある?

東京不動産 商業施設事業本部 岡野正志 部長
「”109”ではなく”SHIBUYA109”渋谷の109をそのまま持ってきた」

オープン前には2200人もの行列ができました
その中には平日にもかかわらず学生の姿が

目的はやはりSHIBUYA109です

*高校生はバックレじゃね?

そして開店の10時
若い女性たちは一目散に人気店へ

SHIBUYA109ABENO
面積 約4300u 店舗35

渋谷で人気の高い店舗を集め109をそのまま持ってきたのです
中にはこんなテナントも

今回大阪初出店のSBY
ShiBuYaの略です
店内には雑貨や化粧品の他飲食スペースや自由にメイクができるスペースも

SBY 高田英至マネージャー
「アンケートや無料のサンプルを使ってもらう取り組みをしている」

商品のプロモーションも合わせて展開
渋谷の店舗では売り上げが倍以上になる商品があるといいます

「大阪なりの渋谷を表現しようとSBYの業態をそのまま大阪に持ち込んだ」

若い女性を虜にする”渋谷”の名前
ソコにはショッピングモールを展開する側の戦略がありました

東京不動産 商業施設事業本部 岡野正志 部長
「若い人を惹きつけるために”109”は欠かせないので当社から誘致した」
「関西全域 中国地方 四国から人を集められる」

京都にも地名を前面に押し出した店舗が多く入る
京都マルイがあすオープンする

テナントの8割→京都初出店
  • 成城石井
  • ロブパティ自由が丘

あえて東京の地名入りのテナントを招き入れた意図とは

京都マルイ 矢野俊哉 店長
「京都の人は京都が大好きなんですけど」
「反面 自由が丘とか成城とか吉祥寺とかそういう地名にも弱いんですよと」
「(地元の人から)話をいただきまして今回 導入させていただいた」

具体的な地名を冠してのブランドでのアピールの動きについて専門家は

Gマネジメント&リサーチ 清水倫典 代表
「ただ店を出すだけではなく個別の名前を入れて」
「これは地方名であったりもしくは有名な店舗名であったり」
「冠をつkてアピールするとより顧客にアピールして集客も高まる」

こうした動きはさらに広がっていく可能性も

「例えば松坂牛というのがあります全国的に有名」
「地名プラスアルファというのが非常に消費者から支持された」
「これからはブランドだけじゃなく店舗 企業も同じような形でアピールすれば」
「消費者から受け入れられて高い認知度を受けて全国に広がっていく」

*名前負けしない中身は必要だよね
中日英 企業・ブランド名辞典
amazonで見る
楽天で検索
中日英 企業・ブランド名辞典


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。