ワールドビジネスサテライト,4/27,化粧品でも「韓流」攻勢:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/27,化粧品でも「韓流」攻勢

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/27,化粧品でも「韓流」攻勢

韓国の大手化粧品メーカー”ザ・フェイスショップ”は
2014年までに総合スーパーイオンの約700店で販売していくと発表

化粧水や乳液など約400種類の商品を取りそろえます

価格
1500~2500円が中心
→日本の化粧品に比べ割安

特長の1つは

原料
漢方やキャビアなど珍しい天然素材

値ごろ感に加え韓流ブームを追い風に
日本の女性たちの心を掴む事は出来るでしょうか

ザ・フェイスショップ海外営業部 リスミン部長
「日本の化粧品市場は非常に成熟した市場だと考えているが」
「日本でも十分確保できると確信している」

日本市場を攻める韓国コスメはこのほかにも

20代の若い女性をターゲットにした
スキンフードは既に日本国内に16店舗展開

さらに

韓国高級化粧品アモーレパシフィック
百貨店に9店

加速する韓国コスメの出店攻勢
迎え撃つ日本化粧品メーカーは・・・

資生堂 末川久幸 社長
「(韓国化粧品の質は)高いと思っている」
「きちんと私たちも襟を正して迎えるというか・・・対策を練っていきたい」

韓国コスメの強さは一体どこになるのでしょうか

韓国のミョンドンでは化粧品メーカーが軒を連ねます
様々な国からの買い物客が
  • インドネシア
  • アメリカ
  • 日本
  • シンガポール

その魅力を聞くとウォン安を背景とした安さと
バラエティに富んだ商品構成だといいます

自分のためだけでなく土産用として買う客も多くいました
またアジア各国に広がっているK-POPや韓流どらまなどの影響もありました

こうした韓国化粧品の輸出も年々増加しています
国内需要が飽和しているため各社が力を入れていて

2010年7.6億ドルと8割近い伸びを記録
  • 中国 42.7%
  • 日本 10.0%
  • 香港 7.9%
中でも中国向けの輸出が好調でした

こうした背景には政府の後押しもありました

大韓化粧品協会 アンジョンリム副会長
「政府の支援を得て海外の展示会などに参加したり」
「国内で展示会を開き海外のバイヤーに商品を紹介している」

電化製品同様 海外への輸出に本腰を入れつつある韓国コスメ
日本市場ではどんな存在になっていくのでしょうか

*LGって化粧品も扱うんだw
【送料無料】BEYOND スキニーS マッサージスクラブ+グローブ 2点セット
amazonで見る
楽天で検索
【送料無料】BEYOND(ビヨンド) スキニーS マッサージスクラブ+グローブ 2点セット


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。