ワールドビジネスサテライト,5/4,「伊勢丹」進出で阪急と激突:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/4,「伊勢丹」進出で阪急と激突

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/4,「伊勢丹」進出で阪急と激突

1日およそ90万人が利用する大阪駅
この駅に直結してオープンするのがJR大阪三越伊勢丹です

大阪の老舗 阪急百貨店のお膝元に
三越伊勢丹が今回 東京から初出店

百貨店激戦区大阪で
今日新たな戦いの幕が切って落とされました

強みは

JR大阪駅
利用客 85万人/日

のアクセス
”伊勢丹”と”三越”両者の名前での出店は初めてですが
伊勢丹色を強く打ち出しました

その最大の武器が

自主編集売り場
伊勢丹バイヤー独自のセレクトブランドの垣根を越えて陳列

東京・新宿の店舗で展開し成功した方式で
今回 売り場面積の3割を占めます

バイヤー塩谷英資さん
「新宿の成功例がどれだけ通用するかは」
「今後のお客様の反応を見ながら調整していきたい」

東京で成功したメンズ館
→2フロアで展開

お酒や葉巻きなど男性のラグジュアリーを意識した商品も
ファッションで伊勢丹の強みを生かす一方

地下2階の食品フロアには
三越バイヤーが集めた特産品も並びます

JR大阪三越伊勢丹 伊藤達哉 店長
「ファッションの伊勢丹と伝統文化の三越をどう融合させていくか」
「一番のポイントだった」

迎え撃つ阪急百貨店では
今日から人気の北海道物産展を実施して三越伊勢丹に対抗

また百貨店初出店となる
神戸の女性向けブランドを今日から期間限定で誘致しました

ミ・アルマリオ 井上晃子プロデューサー
「梅田阪急に店を出せるのはすごくうれしい」

阪急百貨店本店
4日の売り上げ ↑2割

とコチラも多賑わい

阪急メンズ館も
国内では珍しく男性陽商品に限定した高級ブランドを展開しています

Q.三越伊勢丹を意識したか?

エイチ・ツー・オーリテイリング 佐藤恵子 広報部長
「意識しない事はない」
「伊勢丹は東京の風を吹き込む刺激を受けながら個性を発揮したい」

この阪急の牙城に挑む三越伊勢丹の店内には経営トップの姿が

三越伊勢丹ホールディングス 石塚邦雄 社長
「我々としてはできる事をやるだけ」

専門家は半球の優位は当面揺るがないとしています

Gマネジメント&リサーチ 清水倫典 代表
「通常 何が起ころうとナンバー1が強い2番手以下がやられる」
「阪急が収益を崩される事はない」

活発の経済活動が続く大阪に飛び込んだ三越伊勢丹
激戦を勝ち抜くのは

*大阪駅発展しすぎワロタw

*大阪駅・東京駅 活用マップ↓
日経 TRENDY (トレンディ) 2011年 06月号 [雑誌]
amazonで見る
楽天で検索
日経 TRENDY (トレンディ) 2011年 06月号 [雑誌]


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。