ワールドビジネスサテライト,5/19,新たな消費のキーワードは:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/19,新たな消費のキーワードは

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/19,新たな消費のキーワードは

東京・銀座
GINZA TANAKA 新作ジュエリー発表会

会場に並んだジュエリー総額13億円
  • センターのダイヤ11.03カラットのティアラ 3億円

婚約指輪
売れ筋 20万〜40万円台

実は震災以降
その売れ行きに大きな変化が起きています

GINZA TANAKA
4月〜 婚約指輪 ↑2割(前年比)

田中金属 田中和和 社長
「震災直後は落ち込んだがその後堅調に伸びています」
「より家族の大事さとか絆とかが求められて需要が増えている」

高島屋 関東8店舗
4月 婚約指輪と結婚指輪 ↑3割(前年比)

こうした背景には何があるのか

結婚相手を探してくれるサービスを行っている

オーネット
を訪ねました

ココでも大きな動きが出てきているそうです


オーネット

3~4月 結婚を決め退会した会員↑約2割

5月の資料請求数
関東・首都圏の女性を中心に↑4割


オーネット
 マーケティング部 松本美紀子マネージャー
「震災により不安や絆という部分を強く感じて行動に起こした結果」

さらに結婚相手に求めるモノも変わってきていると言います

「これまでは職業や年収というところが」
「やはり自分と合う絆を求めて価値観が同じ方とか」
「順位付けが変わってきている」

*心境の変化があった人は申し込んでみては




そして変化はこんな所にも

積水ハウス 東京西支店 高柳一成 支店長
「親世帯を意識してシックな内装」
「落ち着ける雰囲気を演出」

1つの建物に親の世帯と子どもの世帯が暮らす
二世帯住宅のモデルルームです

間取り
親・子世帯 各2~3LDK
→建築費は約4000万円(都市部)

「お互いのプライバシーを守りながらスープが冷めない距離」
「親世帯と子世帯の息遣いが感じられるスペースになっている」

震災以降 家族の息遣いが感じられる
二世帯住宅への関心が高まっていると言います

さらにその問い合わせにもある特徴が

「従来は子世帯から親に話を持ちかけて建て替えてというスタートが多かった」
「震災後は親心 家族の絆の部分もあると思うが親から声をかけてというのが」
「最近目に付く」

震災後を機に広がる絆を再確認する動き
消費の背中を押す新たなキーワードとなりそうです

*ルールも減りませんかね?
必ず結婚できる45のルール
3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ
amazonで見る
楽天で検索
必ず結婚できる45のルール 3ヶ月でパートナーを見つけたいあなたへ
Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード