ワールドビジネスサテライト,5/27,チラシで見える家計の負担:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/27,チラシで見える家計の負担

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/27,チラシで見える家計の負担

都内のスーパーを訪ねると
消費者は震災以降 特売が減り価格が上がった事を実感しているようです

実際にどういう現象が起こっていたのか

チラシレポート
全国 約3万店のスーパーなどから特売チラシを集めて分析

過去一年分のチラシが山積みです
大手メーカーなどの依頼で店頭価格の調査をしています

震災以降
全国で2割程度減ったといいます

グラフで見ると震災直後から減り始め
3月末ごろ最も少なくったなった事が分かります

さらに細かく見てみると

チラシレポート 澤田英 社長
「普通なら半分程度がNB品(大手メーカー品)」
「今は7〜9割が生鮮食品」

あるスーパーでは
震災前は紙面の半分程度が大手メーカーの商品で埋まっていました

しかし震災後は
流通網の寸断により供給が減り品揃えが少なくなりました

特売価格にも影響が
こくまろカレー 震災前 99円→震災後 138円

震災前後で同じ商品を比較すると値上がりしているモノが目立ちました

Q.価格↑が落ち着く時期は

「9〜10月ぐらいが落ち着く時期」
「ただ震災前より安くなる事はない」

*より有効的なチラシがもとめられるかな
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法
チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!
amazonで見る
楽天で検索
「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法―チラシ・DM・ホームページがスゴ腕営業マンに変わる!


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。