ワールドビジネスサテライト,5/31,「スーパークールビズ」着こなしは?:ワールドビジネスサテライト.Log

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ワールドビジネスサテライト,5/31,「スーパークールビズ」着こなしは?

カジュアル衣料のユニクロは今日
”スーパークールビズ”発表会を開きました

ユニクロ 大笘直樹 上席執行役員
「今年のクールビズに何を一番求めるかよりカジュアル化したい」


今日の発表会が普段と違うのはモデルが実は一般企業社員

全日空の営業マン
  • 吸汗速乾のパンツ(2990円
  • リネン素材のジャケット(6990円)

三菱UFJ銀行マン
  • シャツの半袖
  • ドライパンツ

ユニクロは先月あるアンケートを実施

クールビズ調査(ユニクロ調べ)
”本当はもっとカジュアルな服を着たいが実際には着ない”43.3%

森永製菓の社員

  • スポーツ用素材のポロシャツ(1990円)


森永製菓 西川憲之さん(39)
「会社のクールビズでポロシャツは禁止」
「このまますぐに出社という訳にはいかない」
「世の中全体でスーパークールビズが慣れてこないと難しいと思う」

アンケートによると
クールビズ購入予算 1万6915円
(2007年と比べ↓約6000円)

ですが今年新たにクールビズを購入予定51.9%

ユニクロ 大笘直樹 上席執行役員
「一番大きいのは会社がどこまでスタイリングとして認めるのか」
「これから時間と共にカジュアル化が急激に加速するのでは」

*ドラッガー理論なので常に新しい顧客を求める傾向ではある
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