ワールドビジネスサテライト,6/8,暮らしで進む「筋肉化」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/8,暮らしで進む「筋肉化」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/8,暮らしで進む「筋肉化」

タニタとミスユニバースファイナリストが合同会見
ミスユニバースジャパンをタニタが技術を使ってサポート

全身のバランスが求められるミスユニバース
普段は医療機関で使っている測定器で体の部位ごとに測定調整

さらに1日の消費エネルギーも確認

一般向けにも販売されている活動計は
09年4月発売 販売台数 累計16万台
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト
amazonで見る
楽天で検索
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR

企業が想定している以上に
消費者の健康や美容への関心は高いといいます

タニタヘルスリンク 健康支援サービス事業部 宇野薫 部長
「どこが無駄なのか無駄をどう省くか」
「数値は確認しやすく共通見解で示せるので計り続ける事を勧めている」

無駄をとって筋肉質になる事を迫られているのは家計です

景気ウォッチャー調査
5月の現状判断DI
2ヵ月連続上昇(内閣府調べ)

街ではこんな声が
  • 保険を余計に入っている
  • 自動車から自転車へ
  • 何も考えずに買ったモノをしまって使わない

消費者はどのような消費行動になっているか

流通ジャーナリスト 金子哲雄 氏
「購買経験の豊富さからしばらくは40歳代50歳代が市場をけん引」

消費の担い手である40、50歳代

消費判断で省エネが大事
20歳代48% 40歳代56%

「見た目の判断(直感)と商品の機能性(本質)をバランスよく捉えた」
「”二目ぼれ買い”をしていてモノで自己意識を表現する世代」

家庭や企業の無駄を研究する学者も

東大 先端科学技術研究センター 西成活裕 教授
「震災を切欠に震災後にどうやってお金を捻出するかひっ迫してきた」
「スリムとか無駄への意識が鋭くなっている」

震災そして消費者の間で広がっている不透明感
こうした時代だからこそ何が無駄か長期的な視点で見極める必要があるといいます

「短期的な視野で無駄を取っても」
「5年10年先に大きな無駄が生んだら意味がない」
「大きな思想をもって20年50年先を見て無駄を取って行く発想が求められる」

*例えばOSを入れ替えただけの職安の検索機とか
「税金ムダ喰い」のカラクリ
政治家、公務員、都道府県別「ひどさ」を総検証!
amazonで見る
楽天で検索
「税金ムダ喰い」のカラクリ 政治家、公務員、都道府県別「ひどさ」を総検証!


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。