ワールドビジネスサテライト,7/4,次世代旅客機の実力は:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,7/4,次世代旅客機の実力は

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,7/4,次世代旅客機の実力は

アメリカ ボーイングの最新型中型機

ボーイング787

世界で初めて納入される予定の
全日空の格納庫できょう披露されました

ボーイング民間航空機部門 ジム・オルボー社長兼CEO
「これは日本の飛行機と言っても過言ではない」
「燃料費は従来の飛行機より20%良い」

機能初めて日本に飛来したボーイング787には
ニッポンのモノづくり技術が凝縮

機体の35%は日本企業
炭素繊維の複合材・・・東レ
主翼・・・三菱重工
など

*日本企業におんぶにだっこの米企業

軽量化のために炭素繊維を使った翼は大きくしなるのが特徴です

787の機内
  • 収納スペースを拡大
  • LED照明を採用

787のコックピット
  • 計器のほとんどはデジタル化
  • データをパイロットの目の前に表示

安全な運航を助ける最新機能が盛り込まれています

ただこの787
開発中に相次ぐトラブルで完成は当初予定より3年遅れ

全日空 伊東信一郎 社長
「待ったかいがある発注から7年3ヵ月たった」
「難産の子供ほどかわいいと言うが関係者が同じ気持ちだろう」

待ちかねたのは部品や素材を供給する
国内の部品メーカーも同じです

ボーイング787
国内の5つの空港でテスト

全日空
羽田―岡山・広島に9月にも就航

国際線についても伊東社長は積極的に活用する考えです

「羽田からヨーロッパやアメリカ東海岸にも飛べるそういう使い方をしていく」

B787
軽量化で燃費2割向上

航続距離
B787 約1万5000km(日本→ニューヨーク パリ)
B767 約1万1000km(日本→ロサンゼルス)

JALもB787を受け取る予定で
新しく海外路線に導入する事が決定している

大型機は無くなってしまうのかというと
そんなことは無く


エアバスA380
世界中で200機以上を受注

ボーイング社も

ボーイング747-8
ジャンボジェットの後継機として開発

*しなってます
SKYMARKS 1/200 ボーイング B787-8 ハウスカラー
amazonで見る
楽天で検索
SKYMARKS 1/200 ボーイング B787-8 ハウスカラー


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。