ワールドビジネスサテライト,8/2,ノンアルコール飲料 続々:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,8/2,ノンアルコール飲料 続々

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,8/2,ノンアルコール飲料 続々

ノンアルコールビール
サントリー オールフリー 500ML × 24缶
amazonで見る
楽天で検索
サントリー オールフリー 500ML缶 (ノンアルコール) 500ML × 24缶
が大ヒットしているサントリーが
今日発表したのは

のんある気分
amazonで検索
楽天で検索
2011-08-03_010533.jpg
ジンライム・カシスオレンジ・ソルティドッグ風味
希望小売価格129円

年間180万ケースの販売を目指します

このノンアルコールカクテル
ポイントは苦味成分

これがカクテルの様な味に仕上げているといいます

洋酒メーカーとして蓄積したノウハウで
ポリフェノールなどの苦味成分をブレンド
→酒の風味を再現

勢いを増すノンアルコール飲料
本業への影響は

サントリー 水谷徹 常務
「アルコールを飲んだ気分のシーンを広げようとしているので」
「まったくお酒をのまない人も楽しめると入ってくる」
「トータルで市場は広がると思います」

消費の現場でもノンアルコール飲料は存在感を高めています

イトーヨーカドー亀有店
先週ノンアルコール飲料の売り場を拡大
売り上げは昨年の2倍以上に

ノンアルコール飲料市場推移はサントリーによると
今年1.3倍に拡大すると見られています

アサヒ
ノンアルコールビール市場への参入を示唆

キリン
アメリカなどでノンアルコール飲料の海外展開を検討

大手も力を入れるノンアルコール飲料
実はワインや焼酎なども登場していて

ビール以外では中小メーカーが先行しています

そんななか新市場の恩恵を受けている
中堅メーカー チョーヤ梅酒本社を訪ねました

3月に発売した酔わない
チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本
amazonで見る
楽天で検索
チョーヤ 酔わないウメッシュ 350ml×24本

ウメッシュの風味をノンアルコールで再現

発売3ヵ月で15万ケース販売

7月に大幅増産
→売り上げがウメッシュと並ぶ

早くも
チョーヤの新たな収益の柱に育ちました

チョーヤ梅酒 上田規代さん
「香料や酸味料を使わず」
「数種類の果汁をブレンドした」

そもそも
梅酒の美味しさは独特の美味しさは
単なるジュースにはない複雑な風味にあります

梅酒
アルコールが梅の果肉や種に浸透
→うま味やポリフェノールなどを抽出

それを添加物なしに表現
原料の梅を知り尽くしたメーカーだからできた製法だといいます

”酸味””とろみ””コク”のあるモノなど
数種類をブレンド

無添加へのこだわりが梅酒のターゲットである女性から支持され
ヒットの一因になっています

急拡大するノンアルコール市場
大手の参入で消費者の選択肢は増えますが

企業間の競争は激しくなりそうです


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。