ワールドビジネスサテライト,9/14,人を呼び戻せルミネの秘策:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,9/14,人を呼び戻せルミネの秘策

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,9/14,人を呼び戻せルミネの秘策

この秋オープンするルミネ有楽町店の
戦略説明会が行われました

ルミネ有楽町店
10月28日オープンと発表

ファッションや雑貨など107店舗が入り
20代後半から30代がターゲット

ファッションを中心に業績を伸ばしてきたルミネですが
今回は以外な分野にも力を入れています

それは・・・

ルミネ 花崎淑夫 会長
「ファッションだけでもやれる自信はあるが”食”を入れる方が楽しい」
「ルミネの来店頻度も上がる」

ルミネの花崎会長が強調した”食”
実は飲食や食品販売はルミネの売り上げの23%を占める

今回は以前に有楽町マリオンに入っていた
西武が95年に撤退した”食”を復活

地下のフードコートを充実させ
8階にレストランフロアを設ける

「”食”を買うとファッションへ行く逆もある」
「滞在時間は間違いなく長くなる」

ルミネ有楽町店に出店するのが
高級スーパーの紀ノ国屋

しかしスーパーとしてではありません
すぐ食べられるカットフルーツを中心にフルーツを使ったタルトなどを扱う
新しい業態の店です

ターゲットは若い女性

実は紀ノ国屋は1910年に果物専門店として創業
そこで今回はフルーツにこだわりました

有楽町の集客力に期待を寄せます

紀ノ国屋 中澤翠さん
「有楽町 銀座も食とファッションが非常に注目されているので」
「今回はルミネ(への出店)という事で」
「若年層 女性というターゲットが魅力」

ルミネの出店で有楽町の人の流れは変わるのでしょうか

JR有楽町駅
1日平均30万人超が利用

80年代この人の流れを変えたのがマリオン現象でした
84年にオープンした

有楽町マリオン
西武・阪急百貨店が並び
映画館やレストランなど

新たなファッション商業施設でした
時はバブル経済前夜

マリオンの象徴からくり時計の前は
人気の待ち合わせスポットとなりました

しかし有楽町駅からマリオンに向かっていた人の流れは
時と共に変化

2007年には駅の目の前に有楽町イトシア
さらにマロニエゲートと新しいファッションビルが続けてオープン

流れは大きく変わり西武閉店に繋がりました

マリオンに人の流れを取り戻す切り札
その名もルミネストリート

ルミネ有楽町店の出店
雑貨 飲食など4店舗

最寄りの改札付近を改装
ルミネ有楽町店をアピール

ルミネストリートを歩けば
自然と有楽町マリオンにたどり着く仕組みです

ルミネ 花崎淑夫 会長
「ルミネのエッセンスのようなストリートで客が自然と向かうといい」
「結果として街のブランドが上がると思う」

客を呼び込む様々な仕掛けで
かつてのマリオン現象の再現となるのでしょうか

「年間売り上げ200億円以上を目指す」
「有楽町は銀座の玄関口なので今の時代のマリオン現象にしたい」
「一過性ではなく永続的ソレが大切」

*反対側に人が行かなくなったりして?
売れない時代に売る新常識
アマゾンで見る
楽天で検索
売れない時代に売る新常識


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。