ワールドビジネスサテライト,10/3,次世代テレビ開発に自信:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/3,次世代テレビ開発に自信

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/3,次世代テレビ開発に自信

Q.各社のテレビは苦戦していますが何が原因?

シャープ 片山乾雄 社長
「まさに液晶テレビが発売されて10年」
「過去いろいろな産業を見ていると1つの製品というのは」
「大体 寿命が10年」
「液晶テレビというのは10年たってある時代はこれで収束していっている」

あらたなディスプレーとシャープが考えるのが大型サイズ

シャープ
60インチ以上の液晶テレビ
シェア7割(北米市場)

*10月28日に発売するフリースタイル アクオス
SHARP フリースタイルAQUOS 60型
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
SHARP フリースタイルAQUOS 60型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ ブラック系 LC-60F5-B


Q.韓国勢などがきていますがテレビから撤退する気は?

「全くないです」
「液晶テレビを最初に世界に展開したのはシャープ」
「新しい概念のテレビをつくる事で新しい需要をつくる事ができる」
「それができないと撤退するしかない」

シャープ
来年 世界で初めて”IGZO”を実用化
→高精細映像と低消費電力が特徴

IGZO
将来的には4K2Kテレビへ搭載

「液晶薄型テレビにみんな買い替えた」
「これで終わりと全員思っている」
「これから2010年代シャープは次のテレビを”IGZO”でつくる」
「そうしたらみんな買い替えたくなるはず」
「昔のテレビはこんなだったという時代がまた来る」

*IGZOは良さそうだがシャープはリモコンがね・・・
シャープ「AQUOS」ブランド戦略
たった8年でオンリーワン企業となった理由
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
シャープ「AQUOS」ブランド戦略 〜たった8年でオンリーワン企業となった理由


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。