ワールドビジネスサテライト,10/7,THE行列,サンシャイン水族館:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/7,THE行列,サンシャイン水族館

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/7,THE行列,サンシャイン水族館

東京・池袋

都会の真ん中に人気を集めるスポットが
都心のビルにできた行列

人々が目指すのは

サンシャイン水族館sunshine aquarium

大人1800円 子ども900円
営業時間 午前10時〜午後8時(10月31日まで)

期待に胸お踊らせ
水族館の中に入ってみると

水量240トンのフラグシップ水槽

サンシャインラグーン
30種 3000匹の魚を展示

が客を出迎える

水族館のコンセプト
天空のオアシスの象徴

奥には日本初のクラゲトンネル
青い光の中を幻想的なクラゲが浮遊する

本来動かないクラゲを水流で動かす工夫が

サンシャイン水族館 荒幡経夫 館長
「全国どこの水族館に行っても展示している生物は同じ」
「同じ展示動物でどれだけ魅力的に見せるか」
「そこに一番力を入れた」

屋外に出ると見た事もない水槽が待っていた

サンシャインアクアリング
高さ2.3mドーナツ型水槽

”空に近い高層ビルの屋上でアシカが空を飛んだらいい”
そんな社員の思いつきを実現した

大人も子供もカメラを構え
空を飛ぶアシカにシャッターを切る

そして水族館と言えば
アシカ・パフォーマンス

リニューアルで柵をなくし
ステージが手の届きそうな距離に

アシカの魅力を間近に感じ取れる

1978年
サンシャイン国際水族館として開館

珍しい生き物を見られるとして人気を集めてきた

しかし少子化やレジャーの多様化などで
来場者が減少

再び輝きを取り戻すため
30億円を投入

リニューアルに踏み切った

行列データ
改装前 1000人前後(平日平均)
改装後 6000〜7000人に

予想以上の人気を集めた背景には震災があったという
夏休みのイベント中止が相次ぐ中

水族館オープンが明るい話題となったのだ

リピーターを集める工夫も見逃せない

年間パスポート
大人4000円 子ども2000円
約2回分の料金で1年間有効

行列データ
2万6000人超のパスポート会員
入場券の行列に並ばなくてもOK

夜になればアシカのステージは大人が楽しめる噴水に様変わり
夕方から閉館まではライトアップされ

おしゃれな雰囲気を楽しむ事ができる

「一番のテーマは水族館に来て癒し憩い」
「気持ちをココでリフレッシュリラックスして欲しい」
「時間がない人たちが身近に楽しんでもらえればいい」

リニューアルで人気を集める都心の
新しいオアシス

水槽の奥で戯れる生物に
心動かす発見があるかもしれない

*水族館・動物園に行く人に
動物園・水族館手帳 2012
アマゾンで見る
楽天で検索
動物園・水族館手帳 2012



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。