ワールドビジネスサテライト,10/13,動き始めた?男の消費に熱い視線:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/13,動き始めた?男の消費に熱い視線

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/13,動き始めた?男の消費に熱い視線

銀座
有楽町エリアに明後日オープンする

東京・千代田区
阪急メンズトーキョー

大阪梅田に次ぐ2つ目の男性専門の店舗です
ライバルのフラグシップ店舗が犇めく激戦区ですが

どの様な魅力で勝負するのでしょうか

売り場の一角には

STIYLE MAIKING CLUB

と書かれている場所が

実はココ
百貨店で売られている全ての商品の中から
その人にあったコーディネートをしてくれるサービスをしている

客の要望を細かく聞きた上で
オススメのコーディネーションを提案します

コーディネーション
入会金3000円で何度でも利用可

予算や生活シーンに応じたコーディネーションも提案してくれます

阪急メンズトーキョー スタイルメイキングクラブ 西ヶ峰充宏スタイリスト
「多少お金をたくさん払っても間違いない買い物をしたい人が多い」
「特に高価なモノの時は金をかけて選ぶ人が多い」

メンズ館の特徴は他にも
ブランド別ではなく商品の種類ごとに店が並んでいるのです

特定の品物を買いに来た男性に合わせ
目的の品を見比べながら買えるという売り場の作りにしています

初年度売上目標は120億円
8ブランドが世界初の男性向け店舗

他にはない魅力で
決定的な差別化を図る狙いです

阪急阪神百貨店 武田肇 執行役員
「大阪のメンズ館でラグジュアリーな」
「紳士服売り上げが4~9月で10%伸びた」
「1ヵ所で男性向けのラグジュアリーから」
「通常品の品揃えを行っている店はない」

期待される男性消費

消費の主役は女性と言われてきましたが
通販では以外にも男性の存在感が増しています

楽天マーケティング部 藤田浩平 部長(twitter楽器日記(ブログ)

「20万円以上の商品を買っている40代男性の伸び率のグラフ」
「09年から10年 今年の予測も20%以上の伸びがある」

世界的な金融危機の時は一時的に鈍化したものの
ネットで20万円以上買い物をする40代男性は毎年伸び続けています

「一番売れているのは時計ロレックス」
ロレックス シードウェラー ディープシー / Ref.116660
楽天で最安値を検索


「デジタルカメラもライカなど70万円ぐらいするデジタルカメラが」
ライカM9-Pブラックペイント
楽天で最安値を検索
ライカM9-Pブラックペイント



「40代にはピンポイントで売れている」
「あとは60万円以上のギターが飛ぶように売れている」
 Gibson Eric Clapton 1960 Les Paul Aged Antiquity Burst
楽天で最安値を検索


気にいったモノにはポンとお金を出す
40代の男性消費の特徴だといいます

「40代男性の高額消費は女性の2倍ある」
「男性の方が趣味にお金をかける」

動き出した男の消費
停滞する景気のカンフル剤となれるのでしょうか

*来たれ40代男性!
40歳からのモテる技術
アマゾンで見る
楽天で検索
40歳からのモテる技術



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。