ワールドビジネスサテライト,10/18,冷凍食品 新たなターゲットは?:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/18,冷凍食品 新たなターゲットは?

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/18,冷凍食品 新たなターゲットは?

東京・中央区
ロイヤルパークホテル

で開かれた冷凍食品のパーティー
今年は初めての試みが行われました

夫婦で楽しむ冷凍食品パーティー
参加者 約200人(50歳以上の夫婦が中心)

主宰する日本冷凍食品協会は
シニア層の需要拡大を図る

10月18日は”冷凍食品の日”
(1985年に日本冷凍食品協会が制定)

としてイベントを開催

しかし主におこどのもお弁当などに使われていた
冷凍食品の消費量はココ数年横ばい状態が続いています

日本冷凍食品協会 浦野光人 会長
「手抜き料理ではなくおいしい料理ができる事を体験してもらって」
「冷凍食品にニューカマーで入ってきてもらいたい」


日本冷凍食品協会
カロリーや栄養を考えた商品展開で
積極的にシニア層を獲得していく

これにより市場を2~3割伸ばせると自信を見せます

冷食タイムス 去石誠一 編集長
「冷凍食品は普及しているが家庭使っている人は少なくて」
「半分以上が未経験者というデータもある」
「家庭の食卓に冷凍食品を並べようという業界の活動の1つ」

ニチレイフーズ ”気くばり御前”1食 735円~1260
  • メインに副采が2つ
  • 300kカロリーに抑えられている
シニアに人気

発売元のニチレイフーズはネット販売を中心に
シニアのニーズは確実に伸びているといいます

ニチレイフーズ 健康価値事業部 沼田英彰グループリーダー
「直接販売の会員数は09年度から25%伸びている」

伸び悩む冷凍食品業界
食にこだわりを持つシニアが救世主となるのでしょうか

*市販品じゃなくてもできるみたいよ
冷凍ワザで朝作らないおべんとうのおかず
アマゾンで見る
楽天で検索
冷凍ワザで朝作らないおべんとうのおかず (マイライフシリーズ)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。