ワールドビジネスサテライト,10/19,百貨店の異色コラボ活発:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,10/19,百貨店の異色コラボ活発

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,10/19,百貨店の異色コラボ活発

きのう
閉店後の松屋銀座を訪ねると

何やら作業をする人たち
そこには何故か三越のロゴ

さらにカウンターでは

いつもの松屋の紙袋を
2社のロゴが入った紙袋に変えていました

ギンザファッションウィーク
松屋銀座と銀座三越が共同開催したイベント

実際ココ20年の売上を見てみても
両社の銀座1位座をめぐって激しく争ってきました

松屋銀座 上野一郎 店長
「一番の競合店でもあるしライバル」

銀座三越 安達辰彦 店長
「今まで競合していて次の日から一緒にというのは難しい」
「何かテーマが無いと」

2社が考えたのは
百貨店の主力ファッションでした

それぞれのブランドや
一部共同開発した服も展示

またデパ地下では
スイーツ シュークリーム プリン対決が

今月末には有楽町に
ルミネがオープン予定
すでに阪急がメンズ館としてリニューアル

銀座に客が流れるためには単独ではなく
エリアで集客する事が重要になっているのだといいます

この企画の仕掛け人は
今後も年2回のペースで続けたいと言います

松屋 太田伸之 常務執行役員
「(次回の)テーマは決めていてジャパンデニム」
「できればこの2ブロックを大ファッションショーのステージにしたい」
「近いので両者が手を合わせれば実現できる事もある是非やっていきたい」

一方

伊勢丹新宿店では
宝島社とオリジナルショップを展開(25日まで)

雑誌に掲載した洋服や雑貨などを集めたほか
共同制作したアイテムも販売

計3誌と各フロアで売り場を展開

読者層が異なる雑誌と組む事で
新規顧客を獲得する狙いです

伊勢丹新宿店 プライムガーデンバイヤー 森田哲郎 氏
「雑誌を購読するくらい関心のある客に」
「ピンポイントで広告が出せるのが大きなメリット」

厳しい環境が続く百貨店
異色のコラボレーションは活路を見出す手掛かりとなるのでしょうか

*キティとモデルのコラボファッションムック
HELLO KITTY MY LOVE
アマゾンで見る
楽天で検索
HELLO KITTY MY LOVE (学研ムック)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。