ワールドビジネスサテライト,11/15,不況に勝つブランド戦略:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,11/15,不況に勝つブランド戦略

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,11/15,不況に勝つブランド戦略

高級ブランド店が立ち並ぶ銀座
ティファニーの銀座本店の前で建物を見上げるある人物が

ティファニー マイケルコワルスキー会長兼CEO
「銀座には25年ほど前から来ているが」
「世界で最もエキサイティングなショッピング街です」

2年ぶりに来日したティファニーのコワルスキー会長兼CEO
世界のトップブランドをけん引するには

どんな経営の取舵が必要なのでしょうか

1837年ニューヨークで創業したティファニー
5番街の本店はオードリーヘップバーン主演の
ティファニーで朝食を [Blu-ray]
アマゾンで見る
楽天で検索
ティファニーで朝食を [Blu-ray]
舞台にもなりました

操業から174年
世界経済が低眼する中でティファニーを取り巻く経営環境は

「2011年上期の売り上げは25%伸び」
「収益も49%伸びた素晴らしい業績だ」

日本国内でも震災で一時落ちたものの
現在は前の年に比べ2桁の成長を遂げているそうです

Q.どういった戦略でビジネスを進めているのか

「ティファニーは”ぜいたく”に民主的な考えがある」
「他のブランドと違うのは価格帯が広いこと」

ティファニー
数万円~数千万円の商品を揃える

「ライフタイムティファニーという表現をしているが」
「人生のイベントをティファニー商品で祝ってほしい」

特にここ数年
高額商品を投入した富裕層向けのビジネスが好調で

リーマンショック以降
アメリカの小売りが回復に時間がかかる中

ティファニーは企業として安定的な成長を続けています
その裏にあるのは

「宝飾業界で一貫したサプライチェーンを持つ企業は他に例がない」

ティファニー
ダイヤの約7割を生産し販売まで一貫体制

現在
世界中に236店舗展開
来年1月末までに13店舗オープン

債務危機に揺れるヨーロッパでも
市場開拓は可能だと自信を見せます

「深刻な危機でもヨーロッパでの半年間の業績は十分に信頼が持てる」
「困難な時代でもティファニーのシェアは伸ばせると思う」

*彼女が作った女性像とは?
オードリー・へプバーンとティファニーで朝食を

オードリーが創った、自由に生きる女性像
アマゾンで見る
楽天で検索
オードリー・へプバーンとティファニーで朝食を - オードリーが創った、自由に生きる女性像(MARBLE BOOKS)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。