ワールドビジネスサテライト,11/16,女性に広がる「プチぜいたく」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,11/16,女性に広がる「プチぜいたく」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,11/16,女性に広がる「プチぜいたく」

日本橋三越本店・伊勢丹新宿店
2012年 福袋お披露目会

今年目玉として売り出す体験型福袋
テーマはやはり震災後消費のキーワードとして定着した絆

その1つが
三越プレミアムクルーザー貸切 家族の絆旅行 98万円
記念写真撮影追加→家族の酸化を促す

一方で
福袋のメインターゲットの女性に向けては

ゆかたバイヤーなりきりパック 5万2500円

三越伊勢丹MD計画 山田勇一さん
「客が浴衣のバイヤーになり」
「通常は参加できない展示会で好みの柄を選んでもらう」

他にも
エステ券やお受験などのシチュエーションを想定した
服と小物のセットなどが並びます

Q.女性目線の商品を出すのはその流れがある?

「女性の”自分へのごほうび”を購買喚起して提案したい

伊勢丹新宿店と三越日本橋店では
女性向け衣料雑貨 売り上げ前年比上回る

「(女性は)"自分だけの"など価値のあるモノなら」
「値段が高くても買う傾向がある」

百貨店が期待する女性客
大震災後の節約ムードから抜け出して

消費を楽しむ動きが出ている様です

銀座松屋では
先月くらいから婦人服の売り上げの伸びが目立ってきていると言います

松屋販売促進課 成田信之 課長
「手が届くぜいたくできる価格のモノが」
「動き始めた実感はある」

少し贅沢がキーワードだという今年の婦人服

働く女性向けフロア売り上げ
前年比 10月 ↑15%
      11月 ↑10%

「(質を)見極めながらおしゃれを楽しむ傾向は」
「男性より女性の方が早く出ている」

回復基調にある女性の消費パワーを
売り場の起爆剤にしようという動きも

パルコ池袋店
18日にレストランフロアを改装オープン

パルコ池袋店 営業課 菊池日子さん
「女子会やひとり客など女性のニーズに対応した店を入れた」

レストランフロア
女性の贅沢心を満たすために単価が高めの店を揃えている

ハワイにも出店している
点心レストラン

ジンディンロウ 岩田匡晃 店長
「大きなカウンターを初めて取り入れた」
「女性のひとり客にゆっくり食事をしてもらう」

店の奥には女子会向けの個室を用意しました

南青山から出店したイタリア料理店では

マーノエマーノ 亀山一昭マネージャー
「前妻とパスタとデザートで3500~4000円の客単価が目安」

食材に珍しい野菜を多く使い
普段より贅沢な気分が味わえるメニューの開発に努力したと言います

パルコ池袋店 町田有司 店長
「女性が男性の両親を連れてきたり」
「女子会を開いたりする」
「そういう消費動向を捕えてレストランフロアをつくった」

経済全体には不透明感が漂いますが
チョッとした女性の贅沢心は

消費をけん引する事ができるでしょうか

*そうだ車も女性に買ってもらえばいいんだw
女力消費の時代
女性はこうしてクルマを選ぶ。
アマゾンで見る
楽天で検索
女力消費の時代―女性はこうしてクルマを選ぶ。


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。