ワールドビジネスサテライト,12/5,ウェンディーズが新業態で再上陸:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,12/5,ウェンディーズが新業態で再上陸

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,12/5,ウェンディーズが新業態で再上陸

東京・表参道

再上陸するウェンディーズの1号店が
ここ表参道にオープンする事が決まりました

ウェンディーズ(再上陸)
27日に1号店をオープン

ヒガ・インダストリーズ
米ウェンディーズ・カンパニーと
合弁会社を設立

ヒガ・インダストリーズ アーネストM比嘉 会長
「昔のウェンディーズのイメージを全面的に変え」
「もう少し高級化を目指す」

2年前まで日本で営業していた店舗
黄色と赤が基調の世界中同じスタイルです

一方
今回の再上陸では

日本オリジナルの店舗を開発

落ち付いたイメージでターゲットは20歳以上
目指すのはアメリカで広がりつつある新業態です

「ファストカジュアルという業態は高品質なモノが欲しいが」
「レストランに行くと高くて時間がかかる」
「レストランとファストフードの間がファストカジュアルというコンセプト」

メニューもワンランク上で高品質が売りのファストカジュアル
客単価アップを狙います

日本オリジナルメニュー
”フォアグラ・ロッシーニ”1280円

フォアグラを使った高級バーガーです

定番のハンバーガーやチリビーンズも素材を吟味するなど
品質をアップ

今後5年で100店舗を目指す

「ファストカジュアルというコンセプト」
「まだ日本では定着していないがこれからと思っている」

既にファストカジュアルを展開している

パスタフローラ
もともとレストラン運営し
約3年前からファストカジュアル展開

運営会社ハートリンクカンパニー 亀竹智恵美 部長
「レストランの本物の味とファストフードの利便性のいいとこ取り」

実際に注文してみると
  • カウンターで注文し料金を前払い
  • 飲み物やサラダなどは自分で運び
  • メインの料理は注文後調理され店員が運んできます
  • 食後の食器の後片付けはセルフサービス
 
確かにファストフードとレストランの中間と言う印象です
 
ランチセット880円
サラダ・パスタ・飲み物
 
ランチ時の忙しいOLがターゲット
レストラン型の店舗とメニューを比べると全く同じメニューを
ファストカジュアル型店では100円安く出しています
 
客単価 レストラン型より約200円安い
回転率 レストラン型の2倍以上
 
効率的に売り上げを伸ばせるといいます
 
「セルフで運んでもらったりする事で」
「人件費をコントロールしている」
 
調理するのも専門の料理人ではなくアルバイトのスタッフ
調理工程を自動化・機械化する事により誰でも作れるようにしています
 
パスタフローラ
ファストカジュアル型を年間5店舗のペースで増やす
 
*実態はそんなに変わらない
ファストフードの恐ろしい話
アマゾンで見る
楽天で検索
ファストフードの恐ろしい話
 


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。