ワールドビジネスサテライト,12/12,「濃い味」が広がるワケは:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,12/12,「濃い味」が広がるワケは

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,12/12,「濃い味」が広がるワケは

今日発売されたユニークなカップめん

超大盛りスーパーカップ2.0倍 鶏のちカレーラーメン
アマゾンで検索
楽天で検索
2011-12-13_023041.jpg
※現状アマゾンでヒットしません(12/13現在)

麺の量が2倍という超大盛り
その味は・・・

濃厚白湯スープ

ただでさえ濃厚なのにソコに
カレーのスパイスを加えると

鶏のちカレーラーメン
白湯スープ→カレーミックススープ

濃厚な味にさらに辛さが加わります

多様な商品が並ぶカップ麺の棚
消費者の選択時間わずか数秒

いかにインパクトがあるメッセージを打ち出せるか
”大盛り”+”濃い味”が有効な手段だと言います

エースコック 商品開発グループ 小澤亮太 主任
「満足感 普通のモノを食べるよりしっかりしたモノを食べた方が」
「食べた!という気持ちになりますし」
「普通の味よりしっかりした味の方がコレにしようと思ってもらえる」

濃い味には既にヒットの兆しが

エスビー食品 商品企画ユニット 坂爪洋之さん
「うれしい事に11月中に年間目標の12億円を突破した」

濃いシチュー クリーム
濃いシチュー ビーフ
アマゾンで検索アマゾンで検索
楽天で検索楽天で検索
※現状アマゾンでヒットしません(12/13現在)

発売から4ヵ月で年間売り上げ目標達成

今年の冬は節電という視点から
部屋を暖めるアイテムとして

鍋料理などが注目されている事も追い風だと言いますが
加えて濃いシチューが売れている理由も

「定番のイロイロな商品があって差別化が必要」
「味が濃い分 商品にお得感が出ているのではないか」

価格は従来品に比べて20円アップしていますが
”濃い”というキーワードを直接商品名に入れた事が

客の満足感を満たしていると言います

秋以降発売された新商品の商品名には
”濃い”というキーワードを商品名に付けたモノが増えています

こうした商品が売れる背景には

消費者の傾向
短時間の食事でより高い満足感を求める

心理があると専門家は指摘します

味香り戦略研究所 菅慎太郎 部長
「短時間でおいしいモノを食べるとなると食事の”量”よりも”回数”が増える」
「生活の中で気分を変えたりホッとするために」
「”濃い味”が日常化していると考えられる」

*秋冬は濃く熱くですかね?
ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業
アマゾンで見る
楽天で検索
ビジネスで一番、大切なこと 消費者のこころを学ぶ授業


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。