ワールドビジネスサテライト,12/13,ルイ・ヴィトン初の女性向け店舗:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,12/13,ルイ・ヴィトン初の女性向け店舗

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,12/13,ルイ・ヴィトン初の女性向け店舗

東京・新宿
小田急百貨店に今月3日にオープンした
2011-12-14_175248.jpg
ルイ・ヴィトン小田急新宿店

ソコに姿を現したのはフランスから来日した
イヴ・カルセル会長 兼 CEO

ルイ・ヴィトン マルティエ イヴ・カルセル会長 兼 CEO
「完全に女性向けの品揃えで独特な空気感がある店だ」

会社帰りなどの女性客の取り込みを狙ったという新店舗

実はルイ・ヴィトンが女性に特化した店舗を展開するのは
初めてです

「日本ではスペースが限られているのでテーマを選択しなければならない」
「それが初の女性向け店舗を作る切欠になった」

ルイ・ヴィトンは1978年に日本に進出
現在国内で57店舗を展開しています

これは世界でもトップクラスの店舗数
その店舗数の多さを戦略的に利用して

世界市場に先駆けた
日本市場で実験的店舗を展開しているという事です

「日本はアイデアやコンセプトを試す素晴らしい実験場」
「他の国よりも店舗数が多い国で実験する方がリスクが少ない」

日本には世界初と言われる実験的店舗がいくつかあります

2003年にオープンした

六本木ヒルズ店
世界初の”バックバー”を導入

その後の新店舗では
これが標準スタイルとなっています

また2008年に出店した

阪急百貨店メンズ館 大阪・うめだ
では世界初の男性専門店を展開しています

さらに現在のユーロ安の状態が
日本でのビジネスに追い風になっていると言います

「素材は高くなっているが日本は値上げの必要がない」
「ビジネスがしやすくなった」
「私たちは日本市場に投資を続けるし来年も成長することができる」

*逆日本企業はソレだけ大変という事ね
それでも強いルイ・ヴィトンの秘密
アマゾンで見る
楽天で検索
それでも強いルイ・ヴィトンの秘密 (セオリーBOOKS)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。