ワールドビジネスサテライト,2/1,外食の新戦略「ゲーム」とコラボ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,2/1,外食の新戦略「ゲーム」とコラボ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,2/1,外食の新戦略「ゲーム」とコラボ

東京・墨田区

大きな地図で見る 大江戸八百八町 花の舞

の前に置かれた
2012-02-02_180833.jpg
少々変わったポスター

飲食チェーン チムニーは今日から全国525店舗で
人気ゲーム”無双シリーズ”とのコラボメニューを提供

ゲームに登場する武将のイメージしたメニューを
コーエーテクモゲームズと共同で開発
  • 徳川最後の晩さん
  • 織田の暗黒坦々鍋
など
12種類を提供する
 
ゲームのイメージを壊さないよう
料理の色にこだわったと言う
 
このメニューでチムニーがターゲットに据えるのが
若者だ(*腐女子では?)
 
Q.若者の居酒屋離れ?
 
チムニー 大越義浩 部長
「それは大きい」
「本来の居酒屋の楽しさを知ってほしい」
「若者の来店動機になってほしい」
 
コラボメニューを一品たのむと
キャラクターカードが1枚もらえる

キャラクターカード一覧
全て集めれば更なるプレゼントも

キャラクターカードでリピーター狙う

一方ゲームメーカーは

コーエーテクモゲームス 鮎沼久史 専務
「ゲーム会社にとっても居酒屋はいい宣伝の場」
「お互いにwinwinの関係になれる」

外食とゲームのコラボはこちらでも

東京・歌舞伎町

大きな地図で見る PASELA ESORTS

カプコンバー
モンスターハンターなど人気ゲームのレアグッズを配置

メニューも
ゲームの世界観にこだわっています

オリジナルカクテル
Tウィルスワクチン 780円

脳みそに注射器
一見不気味ですがゾンビを倒すゲーム
バイオハザードのイメージにはぴったりでファンは納得です

店を運営するパスラとしては
強力なファンを惹きつけるこのコンセプトが

武器になると考えています

パセラリゾーツ 営業推進室 松尾祥司 室長
「競合店がいる地域では普通のことをやっても成長しない」
「従来では考えられなかった客層と客数を生むメリットはある」

グラフィックの進化で女性ファンが増えている
テレビゲーム

一方のゲームメーカーは
ゲームの楽しさを共有する場を作ることで

更なるファン層の広がりを狙っています

カプコン パブリシティ企画推進室 萩原良輔 室長
「親子 恋人 友達同士といった新しいファン層が増えていく」

厳しい環境が続く外食産業
ゲームの魅力で店のファンも増やせるのでしょうか

*病院ではこんな注射用意すればw
バイオハザード 1/1スケールレプリカ
T-VIRUS & ANTI-VIRUS
アマゾンで見る
楽天で検索
バイオハザード(RESIDENT EVIL) 1/1スケールレプリカ T-VIRUS & ANTI-VIRUS


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。