ワールドビジネスサテライト,3/15,保険選びも「自分らしさ」:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/15,保険選びも「自分らしさ」

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/15,保険選びも「自分らしさ」

インターネットで生命保険を販売するライフネット生命保険はきょう
東証マザーズへの株式上場を果たしました

加入者が右肩上がりで増加する
その急成長から見えてきたのは

保険選びに対する消費者の変化でした

ライフネット生命保険
東証マザーズに上場

セレモニーには保険の加入者が招かれました

ライフネット生命保険 出口治明 社長
「生命保険は”対面販売でしか売れない”という」
「戦後50年の社会常識を崩していきたい」

保険加入者 御郷未奈さん(29)
「私たちのような若い世代でも安い保険料なので」
「気軽に入れた」

新しいニーズを掘り起こした
ライフネット生命

その本社を訪ねてみると

ライフネット生命 辻靖マーケティング部長代行
「当社はネット販売のみなので営業スタッフはゼロ」

保険営業のスタッフがいないためコストが下がり
既存の保険より割安な保険料を実現しました

加入件数は11万を超え
今も右肩上がりです

「午後10次台このあたりの保険の申し込みが非常に多い」

サラリーマンやOLが帰宅する夜が
申し込みのピーク

保険の種類は3種類とシンプルで
ホームページでは簡単に見積もりができる

加入者の約8割が20~30代

出口社長はネットでの保険加入に抵抗を感じない層を
さらに取り込むことで

ネット生命保険
シェアは生命保険全体の0.1%程度


今後急拡大すると言います

ライフネット生命保険 出口治明 社長
「もともと生命保険は誕生したときから」
「若い人を応援するモノだった」
「頑張れば5年くらいで(業界シェアは)10%行くと思う」

ネットが若者を取り込む一方
カタログ通販を入り口にした保険の広がりも

ニッセン
通販カタログに保険案内を同封

特に保険に入りたい人の
ある悩みの解消に力を入れていると言います

それは

ニッセンライフ 芹澤雅史 部長
「コールセンターが最大の強みで」
「健康に不安がある人専用のコールセンター」

一般的に
持病や過去に手術など
→保険加入を断られることが多い

そこで

ニッセン
健康上の問題があっても入れる保険をそろえ
専門チームが相談を受ける

健康状態を詳しく聞いた上で
入れる保険を提案します

この結果

保険加入を断られる割合
従来 18%→現在 9%に半減

「16歳から80歳なら」
「提案できる保険は必ず1つはある」
「(持病があっても)ハイ」
「(持病があると)保険料高い補償内容劣るなど」
「しっかり分かった上で入ってもらう必要があると」

販売方法や商品の特徴が多様化する保険
自分のニーズに合わせて賢く選択する

消費者の動きは広がっている様です

*ネットで売るのが新常識になる?
ライフネット生命社長の常識破りの思考法
ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!
アマゾンで見る
楽天で検索
ライフネット生命社長の常識破りの思考法 ビジネスマンは「旅」と「読書」で学びなさい!



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。