ワールドビジネスサテライト,3/27,組織に壁越え客をつかめ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/27,組織に壁越え客をつかめ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/27,組織に壁越え客をつかめ

サントリーの新商品発表会

サントリー酒類 宣伝部 和田龍夫 部長
「日本中の皆さんにドキドキワクワクを伝えたい思いから生まれた」

サントリーがきょう発表した新ブランド

ストーンズバー
  • ビール(第三のビール)
  • カクテル
  • ハイボール
の3種類
 
世界的バンド”ローリングストーンズ”の
”リップス&タン”をデザイン
 
今回の新ブランドその開発には特長があります

本来カテゴリーごとに事業部が分かれていますが
今回は各部署から人材を集め

宣伝部主導で組織横断的な商品開発

サントリーとしては初めての事だといいます

「自ら広告塔ということできょうの商品にちなんだジャケット」

さらに社長の名刺にもストーンズのマークが
組織横断的な開発のメリットは

サントリー酒類 相場康則 社長
「縦割りだと発想が似てきて結局同じ様な」
「他の会社と差別化した商品はできにくい」
「作るのは事業部だが考えるところはイロイロな起点があっていい」

*単に商品に同じマーク付けて売るだけじゃね?
*これローリングストーンズにいくら払ったの?

組織の壁を超える動きはココにも

東京・池袋
西武池袋本店

デパ地下の一画にあるのは
スーパーやコンビニでおなじみの

セブンプレミアムコーナー
約700品目のPB商品を販売

そごう西武 食品部バイヤー 平手健介さん
「(デパ地下の)お惣菜のついでに来てチョッとお菓子を買ったりする」

メインの食材のついでに
普段の買い物をする客が多いそうです

小売の形態の壁を越えた品揃えで
新しい客の流れをつかんでいます

*縦にサクッと切れる (こう見えてこの商品高いんだよ)
3連玉子カッター 縦割
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
3連玉子カッター 縦割


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。