ワールドビジネスサテライト,3/30,成田にビジネスジェット施設:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,3/30,成田にビジネスジェット施設

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,3/30,成田にビジネスジェット施設

成田空港に
ビジネスジェット専用ターミナルがきょうオープン

新しいターミナルの場所は
第二旅客ターミナルのすぐ近く

その特徴は
ロビーでは専用のスタッフが出迎え
白で統一したラウンジで出発までの時間を寛ぐ事ができます

専門の
保安検査所
出国審査

出入国審査や関税の職員
利用者のために出向く

利用者は行列に並ぶことなく
時間を有効活用できます

ゲートの後は車に揺られる事数分

オーストリアの会社が運航するビジネスジェットでは

革張りのシートに商談にも使えるテーブルなど
さながら動く社長室です

ビスタジェット
東京←→上海(往復) 約400万円

専用ターミナル使用料
出発・到着毎に25万円

この他に着陸料などがかかります

森中社長は
ビジネスジェット誘致のメリットをこう語ります

成田国際空港 森中小三郎 社長
「プライバシーが守られてスピード感をもって」
「自分専用という気持ちで使ってもらうのは日本のためにいい」

しかしビジネスジェットの普及で日本は後れを取っている

ビジネスジェットの保有機数(09年12月)
アメリカ 1万7905
           :
インド      201
中国       122
日本        55

中国・インドよりも少ないのです

そこで成田空港は今週上海で開かれていた
アジアビジネス航空会議・展示会に出展

新ターミナルを売り込み遅れを取り戻そうとしているのです

「多機能空港として成田がやっていく上で」
「ビジネスジェットターミナルを持てば他の空港に差をつけられる」

一方である課題も

成田空港は都心へのアクセスがネック

ソコで期待されているのが
森ビルが運営するヘリダイレクト

成田空港と東京都心を唯一ヘリで結んでいます

通常成田空港から都心まで拘束を使っても1時間以上かかりますが
ヘリなら約15分で東京都心上空に

着陸するのはアークヒルズ
天候が良ければ最短20分で到着します

利用料金
片道28万円(定員5人)

森ビル 三戸和仁 部長
「これからは中東 中国を含めて」
「アジア全体のお客様に利用してほしいと思う」

森ビル
ヘリ利用者が10倍以上になると期待

日本の国際競争力を維持するためにも専門家は
専門ターミナルの更なる充実が必要だと指摘します

早稲田大学 戸崎肇 教授
「これから24時間対応できる体制をつくる事が重要」
「日本経済が国際社会の中で生き残っていくためにも」
「ビジネスジェット専用ターミナルができた事は大きな力になる」

*利用する日本人ってほんの一握りだよね
なぜ、この人たちは金持ちになったのか
アマゾンで見る
楽天で検索
なぜ、この人たちは金持ちになったのか (日経ビジネス人文庫)



Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。