ワールドビジネスサテライト,4/3,ネット企業の発想力が新たな客を呼ぶ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/3,ネット企業の発想力が新たな客を呼ぶ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/3,ネット企業の発想力が新たな客を呼ぶ

春の嵐が吹き荒れる中
新宿に表れた1台のバス

DeNAはこのバスをチャーターして
約600人が横浜ベイスターズの応援に駆け付ける予定でした

しかしこの雨で中止になりました

人数分のメガホンや横断幕を用意して
今日の試合に備えていたそうです

やはり球場に行くはずだったこの人も

DeNA 春田真 会長
「(天気が)残念ですねえらい事になってます」

改めてオーナーに球団買収の狙いを聞きました

Q.プロ野球球団を得た事で本業との相乗効果は?

「インターネットで盛り上げるには」
「チームのベースを強くしないと効果は薄い」

ココ数年最下位だったチームをまず強化した上で
本業との相乗効果を狙うと言います

ホーム開幕戦が中止となった

午後4時

横浜スタジアム
では

中畑監督や選手が
明日の試合を控えてスタジアムを後に

スタジアムの敷地内に今日オープンした
オフィシャルショップでは

熱心なファンが新しいユニフォームを買う姿も

去年の観客動員数が
12球団で最も少なかったベイスターズ

観客を呼ぶ仕組み作りを急ぎます

横浜DeNAベイスターズ 楠本淳 広報部長
「ショップも球場もチームも一体になって」
「ファンがどうしたら楽しめるか考えながらやっていきたい」

ベイスターズと横浜スタジアムは先月
7年間の長期契約で合意

スタジアム使用料
入場料収入の25%→13%

外野フェンス上 LEDスクリーンの広告や
ショップの売り上げは全て球団収入になる計画です

さらにDeNAでは
野球とソーシャルゲームを結ぶ仕組みが始まっていました

DeNAのモバゲー内で自分の分身として使うアバター
新たにベイスターズ応援アイテムなど購入できるサービスをスタートしました


「3600万人のモバゲー会員に野球で盛り上がってもらい」
「モバゲー自体も盛り上がる」

DeNA
ベイスターズ運営に積極的に参画

DeNA 春田真 会長
「野球はみんなが知っているコンテンツ」
「ゲームに触れたことのない30~40代に少しでも試してもらえれば」
「新しい会員も増えるしビジネスにつながる可能性もある」

*スター選手はとりあえず外部から調達ですよね
横浜DeNAベイスターズ2012オフィシャルイヤーマガジン
アマゾンで見る
楽天で検索
横浜DeNAベイスターズ2012オフィシャルイヤーマガジン (アサヒオリジナル)

IT企業のマーケティングを集客に繋げる動きは広がっています
結婚式の口コミの情報サイトを運営する

東京・中央区
みんなのウェディング

従業員50人以下のITベンチャーですが
投稿数21万件と業界最大手です

ユーザーの多い理由は他にないサービス内容

みんなのウェディング 佐々木聡晃 取締役
「費用明細が投稿できるサイトは我々だけ」

  • 実際の費用を利用者の明細で確認
  • ネガティブな内容も記載
 
「食事がおいしいとか会場がきれいという口コミだけでは」
「ユーザーの足しにならない」
「具体的でユーザーにメリットのあるモノが口コミだと認識している」
 
このみんなのウェディングが去年9月に業務提携したのは
 
「トップページにJALパックとの」
「新婚旅行というコンテンツを提携している」
 
会員はツアーの特典が受けられるなどの
サービスを始めました
 
大手と組むことで信用の獲得と
認知拡大を期待します
 
「結婚式は1回きりのビジネスなので」
「サービスの認知度イコール ユーザーが来る切欠になる」
「認知が非常に重要なポイント」
 
JALパック側の狙いは
 
JALパック 城田宏一マネージャー
「”みんなのウェディング”は一番口コミ数が多い」
「マーケットに影響力を持っているだろうという事が切欠で」
「(提携は)始まった」
 
JALパックは1960年代から
パッケージツアーなどを展開する老舗
 
顧客の中心は高齢層ですが
みんなのウェディングとの提携で
 
若い女性層を取り込みたい考えです
 
「JALパックをまず認知してもらい」
「(旅行への)参加につなげる工夫をドンドンしていく」
 
成功体験に囚われず新たな顧客を掴むには
IT企業の斬新な発想が重要な意味を持っています
 
*口コミの魔力をJALパックが生かせるかは疑問
女たちはなぜ「口コミ」の魔力にハマるのか
アマゾンで見る
楽天で検索
女たちはなぜ「口コミ」の魔力にハマるのか


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。