ワールドビジネスサテライト,4/3,ニッポン携帯メーカースマホで巻き返し:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,4/3,ニッポン携帯メーカースマホで巻き返し

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,4/3,ニッポン携帯メーカースマホで巻き返し

NECカシオがタイ市場向けに発売するのは
防水機能を売りにしたスマートフォン

”メディアス”
アンドロイドOS2.3搭載 4インチ

*デザインは国内モデルと違うようです

スマートフォンの海外戦略も出る第一弾として
来週から代理店を通じて一斉に販売を始めます

なぜタイ市場なのでしょうか

タイでは去年から
第三世代の3G通信が開始され

タイ スマートフォン市場
11年 500万台 → 12年 700万台

街中でも若者を中心に
iPhoneやブラックベリーを使う人が多く見られます

バンコク市内
タッチショップ

スマートフォンがズラリと並ぶショップでは

日本のスマホはソニー1社のみです

タイ市場での存在感は薄く
人気はモトローラやhtc


NECカシオは洪水被害も生々しいタイで
防水機能という独自性で

2014年
シェア5%を目指す

タイでは家電製品で日本ブランド力があるため
訴求力はあると言います

タイでの発売を受けて
東南アジア市場も視野に

また

中国市場
業務用としてクラウドサービスと一緒にスマホ販売

巻き返しを狙います

NECカシオ 南洋一郎 執行役員
「サムスン アップルに正面から戦うのは簡単ではない」
「我々が独自性を発揮できる場所に入っていく」

パナソニックの新たなスマートフォンブランド
ELUGA(エルーガ)

このブランドで今月
ヨーロッパの携帯電話市場に7年ぶりに再参入します

パナソニック モバイルコミュニケーションズ 柴田正幸さん
「デザインにうるさいヨーロッパ市場に注目」
「薄いながら使いやすさデザインを織り混ぜたモデル」

2015年度には海外市場で
900万台の販売を目指しているパナソニック

*多すぎだろ

そのカギを握るのが今後ヨーロッパを足掛かりに
世界市場への展開を予定しているエルーガだといいます

「グローバルで携帯電話業界で勝ち抜く」
「生き残るためにはコストが重要」
「グローバル生産・部品調達を一体化してコスト力で勝っていく」
「そのためにグローバルモデルの導入を図った」

海外メーカアーがシェアを占めるスマートフォン市場
国内メーカーは機能やデザインを全面に押し出し

差別化を図ることで存在感を出そうとしています

*でも製造はメイドインジャパンなの?
CONCENT・ メイドインジャパン カタログギフト〔MJ16コース〕
アマゾンで見る
楽天で最安値を検索
CONCENT・made in Japan メイドインジャパン カタログギフト〔MJ16コース〕¥11,130


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。