ワールドビジネスサテライト,5/11,中国で攻勢かける日産”半額”新ブランド登場:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/11,中国で攻勢かける日産”半額”新ブランド登場

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/11,中国で攻勢かける日産”半額”新ブランド登場

日産の収益の柱となっている
中国市場

中でも最大の拠点が

広東省広州市

にあります

ココから
月に約8万台 中国全土へ送られます

市内の販売店
東風日産 南菱専門店

を訪ねると
平日の昼間に次々と見学や商談の客が訪れます

この日が納車の男性
日産を選んだ理由は・・・

購入した男性1
「有名ブランドだし燃費が良くて経済的」
「外観もおしゃれで若者のセンスに合うんだ」

購入した男性2
「音が静かなことが一番満足」
「外観も立派で気にいっている」

客が評価するのは外観と機能面

中国新車販売台数(1~3月)
日産が日本勢で首位

日産
2012年 販売目標135万台

増産体制に備え新たに増設したのは
花都 第二工場

既存の工場と合わせた生産能力は
年67万台

日産では世界最大の生産拠点となりました

自動化率50%
ランダム生産が可能

急激に伸びる中国市場に対し
供給能力を確保できるという

そんな中
日産は新たな戦略を打ち出しました

東風日産 啓辰万江販売店

店内に日産のロゴはなく
代わりに見慣れない星のマークが

店内には4月に販売されたばかりの
新車が並んでいました

東風日産 松元史明 総経理
「従来は日産のブランドだけでしたが」
「ヴェヌーシア(啓辰)というブランドを加え」
「幅広い中国の顧客のニーズをつかむ」

従来の日産ブランドではなく
ヴェヌーシアという新ブランドを立ち上げたのです

「日本円で約80万円」

日産ブランド
売れ筋モデル 約150万円~300万円

一方
ヴェヌーシアの価格帯は半分程度

実はこの価格帯の自動車購入者は全体の
40%以上といわれ

この層のニーズに徹底的に応えたといいます

「一番大事なのは立派感」
「ブランドのイメージをもたせるデザインと」
「大きなヘッドランプがっしりとした押しだし感」
「後ろから見てもらうと分かるが高級感のある後ろ姿」

*日本人には分からないw

ヴェヌーシアは中国の国民車
新戦略で巨大な顧客層を取り込みます

また

日産は今年3月
インド・ロシア・インドネシア向けに
低価格ブランドダットサンを立ち上げ

*そのブランド名なら日本でも受けるんじゃ?

さらに中国を中心に拡大が見込まれる
高級車市場にインフィニティ事業の本社を日本から香港へ

低価格と高級車の需要の拡大に
目が離せません

*トヨタを抜いて?
中国を制す自動車メーカーが世界を制す
アマゾンで見る
楽天で検索
中国を制す自動車メーカーが世界を制す


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。