ワールドビジネスサテライト,5/15,「グループ力」で消費者つかむ:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,5/15,「グループ力」で消費者つかむ

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,5/15,「グループ力」で消費者つかむ

東京・渋谷
表参道に今日オープンした

ローソンHMV表参道店
コンビニとCDショップの一体型店舗

食料品や日用に品が並んだ一画に
およそ300アイテムのCDやDVDで販売されています

ローソンとHMVを一体化した事で
こんなメリットも

ポイントカードが共通で使える

ローソン
2010年にHMVジャパンを子会社化

本格的に店舗でCDを販売するのが今回が初めてです

ローソンHMVエンタテイメント 大野誠一 取締役
「コンビニとHMVが同じグループでやっていくのに」
「どう組み合わせるのかを検討した」

背景にあるのはライバルの追い上げ

セブンイレブン
2012年度チケット取扱高↑4割目指す

コレに対しローソンはHMVブランドを前面に押し出す事で
エンタメに強いグループのイメージを強調

ローソン広報 市川伸マネージャー
「ローソンはチケット販売など」
「エンターテイメント分野で力を入れてきたが」
「HMVが加わる事で独自性が発揮できる」
「いろいろなところでローソンとHMVを」
「相互に使ってもらえる仕組みを作っていく」

グループ力を生かす取り組みは家の中にも広がっています

新サービス 東急ベル
宅配スタッフが玄関でコンシェルジュに
グループのサービスなどを提案

例えば

小学生のバスケチームの遠征のバスの相談をすると

宅配スタッフは
東急バスの見積もりを出してくる

半年前からの実証実験では
会話が多いほど利用率が高い事が分かりました

宅配スタッフ 藤田剛久さん
「他社との差別化をする中で自分ができる事をやりたい」

東急はいままで外部の業者にまかせていた宅配を
客との接点と考え直しました

東急グループ
グループのノウハウで教育し
宅配スタッフを300人に

東京急行電鉄 生活サービス事業本部 本田孝一 課長
「宅配でのコミュニケーションで」
「要望に沿ったモノを渡す」

今後は
渋谷ヒカリエの商品や不動産・福祉サービスにも拡大予定

グループ内の資源をフル活用し
東急沿線で客の囲い込みを狙います

「東急として接する事ができればクレームも要望も聞ける」
「ふさわしい提案はグループ総力でできる」

*まぁネットを活用できないシルバー世代までかなぁ?
なぜ、御用聞きビジネスが伸びているのか
アマゾンで見る
楽天で検索
なぜ、御用聞きビジネスが伸びているのか 顧客が自然に集まる10の発想転換


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。