ワールドビジネスサテライト,6/29,銀座の魅力 発信源は”屋上”:ワールドビジネスサテライト.Log

ワールドビジネスサテライト,6/29,銀座の魅力 発信源は”屋上”

ワールドビジネスサテライト.Log
トレたまは上のカテゴリーから飛んでください

番組でよく使われるアンケート
>>マクロミル
関連記事:金曜フォーカス,ネット予約維新
関連記事:超・円高時代の資産運用は

↑海外旅行の両替に便利↑
番組でも使われるアンケートに参加しませんか

ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp
このクロスレートの提供はForexpros - FX ポータルサイト
Seesaaモバイルにも広告がはれる!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
test
WBSRSSボタン.png
Sponsored Link

ワールドビジネスサテライト,6/29,銀座の魅力 発信源は”屋上”

東京・中央区
松屋銀座

リニューアルされた屋上では今日あるイベントが

ソラトニワ銀座
インターネットラジオ放送局
スマホアプリで視聴可能

屋上の放送局で公開収録が行われました

様々なイベントを開き情報を発信
集客につなげる狙いです

特に重視しているのは

松屋 古屋毅彦 取締役執行役員
「百貨店に30代の女性に足を運んでもらう切欠にしたい」

銀座には今次々とファストファッション店がオープン
通りには若い客層も目立ちますが

百貨店のイメージはやはり
  • 敷居が高い
  • マダムなイメージ
 
昔は百貨店の屋上には遊具があり
集客の目玉でした
 
しかし松屋銀座では10年前に全て撤去

その後活用できていなかった場所を
若い層の開拓を狙い

ラジオスペースとカフェに改装したのです

さらに銀座ブランドの発信場所としても

8月中旬〜ビアホールライオン銀座などで販売予定のビール

銀座ブラウン
ミツバチ酵母を活用

このプロジェクトは銀座のビルの屋上でミツバチを育て
そこで取れた蜂蜜を銀座ブランドとして打ち出しています

屋上を発信拠点に
銀座ブランド商品を販売していく予定です

松屋銀座の取り組みは
銀座全体にも広がりを見せています

銀座夏野
2500種類以上の箸を取り揃える専門店

スマホでダウンロードしたクーポン切って見せると
来店した客に箸を一膳プレゼント

高級老舗といったイメージがある
銀座の百貨店と老舗の取り組み

その背景にはある危機感が

Q.銀座でも街ぐるみで仕掛けないと客を呼べない

銀座夏野 高橋隆太 社長
「危機感ももちろんある」
「商業施設がいろいろな街にできて」
「ライバルというか客も分散している」
「”銀座に来ると楽しい”と思ってもらえるよう工夫していきたい」

銀座離れに歯止めをかけるには
松屋銀座の古屋取締役が旗振り役となり

ソラトニワ銀座
3年がかりで実現
→来月中にチケット利用が30店舗

松屋 古屋毅彦 取締役執行役員
「私は銀座に根ざし銀座にずっといますし」
「逃げられない」
「街の価値をみんなと一緒に上げていかないといけない」

歴史の格式を誇る銀座の町
新たな客層を取り込む動きは今後も広がりそうです

*銀座を極めたい人は
銀座を極める! 2012~13 保存版
グルメ&お買い物完全ガイド
アマゾンで見る
楽天で検索
銀座を極める! 2012~13 保存版―グルメ&お買い物完全ガイド (アスペクトムック)


Sponsored Link
トップページに戻る

参加ブログランキング

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ人気ブログランキングへ

 

相互リンク募集

プロフィール

WBS

バスケットマン

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

メインブログ買い捲リンク


ゲームのブログ

DNFCbanner定.jpg
楽天のサービス
楽天トラベル
楽天トラベル(高速バス予約)
楽天仕事紹介
楽天カード
楽天プレミアムカード
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。